ゴリエ16年ぶりのシングル発売決定!カバー曲「若いってすばらしい」&オリジナル曲も…

バラエティ
2022年04月11日
『ゴリエと申します。』左から)丸山礼、ゴリエ、桜井美里  ©フジテレビ

ガレッジセール・ゴリが演じるコントキャラクター・ゴリエの新番組『ゴリエと申します。』(フジテレビ・関東ローカル 深夜24時55分〜25時25分)が、4月15日(金)に放送スタート。それに併せ、両A面シングルCD「若いってすばらしい」/私のママは2個結び」が、6月8日(水)に発売されることが決定した。

今回の新曲にはゴリエと丸山礼に加え、アイドルグループ・ukkaの元メンバーで現在は舞台を中心に俳優として活躍する桜井美里が参加し、Gorie with Rei&Misatoとして活動を共にしていく。

3人は、4月10日(日)に行われたB.LEAGUE所属のプロバスケットボールクラブ・アルバルク東京のホームゲームハーフタイムショーにてパフォーマンスを初披露。新曲「若いってすばらしい」「Pecori♥Night」を披露し、会場からはあふれんばかりの拍手が送られた。

『ゴリエと申します。』左から)丸山礼、ゴリエ、桜井美里 ©フジテレビ

「若いってすばらしい」は、1966年にリリースされた大ヒット曲。青春賛歌ともいえる楽曲をカバーすることになり、ゴリエは「めちゃくちゃいい! 今の時代に刺さる歌詞も聞いてほしい」、丸山は「誰もが通るあの青春の時代のちょっぴり甘酸っぱい感じ」と感想を寄せる。

また、同時リリースされる新曲「私のママは2個結び」は、ゴリエが作詞を担当したオリジナル曲だ。ゴリエと娘の礼(丸山)という仲良し親子の日常を描いた歌詞が印象的に描かれており、TikTokなどのSNSを通じて、多くの人たちと一緒に楽しく踊って楽しめるダンスナンバーになっている。

4月15日(金)スタートの『ゴリエと申します。』の番組テーマは、昨年から日本中で引っ張りだこになっているゴリエと娘・礼が、コントの世界を飛び出して巷のさまざまな人に直接触れ合い、令和の日本を明るく元気にしていくこと。

今回のオファーを引き受けた理由について、ゴリエ自身も予想しなかったあるきっかけに背中を押されたことを明かすほか、新番組や新曲についての意気込みを語ったり、『ワンナイR&R』の懐かしい映像を振り返る一幕も。

さらに、4月22日(金)以降の放送では、アルバルク東京でのホームゲームハーフタイムショーなど、実際にさまざまな人々とゴリエ、礼が触れ合っていく模様を届ける予定とのことだ。

『ゴリエと申します。』©フジテレビ

番組情報

『ゴリエと申します。』
フジテレビ ※関東ローカル
2022年4月15日(金)放送スタート
毎週金曜 深夜0時55分〜1時25分

<出演者>
ゴリエ(ゴリ・ガレッジセール)、丸山 礼
佐野瑞樹フジテレビアナウンサー

公式Twitter:https://twitter.com/IamGorie/
公式Instagram:https://www.instagram.com/gorie.rei0415/

リリース情報

「若いってすばらしい」/「私のママは2個結び」
2022年6月8日(水)発売

アーティスト名:Gorie with Rei&Misato
価格・仕様・形態:後日発表
※予約開始日についても後日発表

この記事の写真