ももクロ百田夏菜子ら“ドリフ・ラヴァーズ”が大集結!『ドリフに大挑戦SP』第2弾が放送決定

バラエティ
2022年04月22日
井上咲楽

出演オファーをいただいて、もう飛び上がるほどうれしかったです。それに、“水落ちコント”の話を聞いたときは、めちゃくちゃ楽しみで、私泳げないんですけど「とにかくやりたい!」って、「思いっきり落ちたい!」って思いました。何回でも落ちるので、だめだったら何百回でもNG出してくださいっていうくらいの気持ちでやりました。
あと、今回、小峠さんの頭をスリッパでたたくコントがあるんですが、本気でたたいていいんだと思ったら、すごくうれしくて。リハーサルの時から100%でたたいちゃいました! 小峠さんの頭に向かって、いろいろスリッパから発散されましたね。今年に入って全てのストレスとか、もやもやが全部飛んでいきました(笑)。
今回、長く愛されてきたドリフに、私たちの世代も参加してやらせていただけるので、たくさんの人に見ていただきたいです。純粋に楽しんでほしいですし、いろんなことを忘れてバカ笑いしてほしいです!

山之内すず

私が人生の中でドリフに参加させていただけるなんて考えてもいませんでした。全力でやらせていただこうという思いと、やっぱり関西人で面白いことが大好きなので、この現場に居合わせられて本当に幸せだなって思いました!
今回“水落ち”があると聞いた時は、本当は顔に水をつけるのがめちゃくちゃ苦手だったのですが、この機会を逃すってことを考えたら“絶対にこれは頑張ったほうが良いな”、“絶対後悔するな”と思ったので、まずはちゃんと顔に水を当てる練習をして挑みました(笑)。それと、そのコントの中で殺陣にも挑戦しているので、面白いところと、ちゃんとかっこよく見せるところのメリハリも楽しんでもらいたいです。
ドリフの笑いは本当に全世代共通するお笑いだと思うので、もっとたくさんの人に伝わればいいなと思います。ドリフを見ている時間って、家族がみんな集まって笑える時間だとすごく感じるので、ぜひご家族や友達など、みんなと一緒にこの時間を共有していただければうれしいです。

百田夏菜子

これまでザ・ドリフターズの皆さんと一緒にお仕事をさせていただく機会があり、たくさん勉強させていただいてきたので、今回こういう機会をいただけたのは、とてもうれしかったです! 同時に、誰もが知っているザ・ドリフターズの皆さんが、本当に大切に作り上げられてきたものなので、それをこうしてやらせて頂くというプレッシャーや緊張感、私にできるのかなぁという思いもありました。
そして、水に落ちるコントに挑戦するという話を聞いたときはうれしかったですね。「ウソ!? いいんですか?」って。実際に昔の映像も見せていただいて、この役をやらせていただけるんだっていう喜びが強かったです。未知の世界でしたが、とても良い経験をさせてもらいました! ちなみに水は、すごく心地いい湯加減でした(笑)。
皆さんが見たことがあるコントもたくさんありますし、それを今の世代の芸人さんやいろんなタレントさんが挑戦するという、また新しい魅力もあると思うので、ぜひ楽しんでください!

番組情報

『ドリフに大挑戦スペシャル』
フジテレビ系
2022年5月8日(日)午後7時~9時54分

<出演者>
高木ブー、仲本工事、加藤 茶
飯尾和樹(ずん)、井上咲楽、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、カンニング竹山、劇団ひとり、小峠英二(バイきんぐ)、近藤春菜(ハリセンボン)、澤部 佑(ハライチ)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、たくみ(カミナリ)、西村瑞樹(バイきんぐ)、長谷川雅紀(錦鯉)、肥後克広(ダチョウ倶楽部)、松本 岳、まなぶ(カミナリ)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、山之内すず(※五十音順) 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dorifu_daichosen/

この記事の写真

©フジテレビ

 

  1. 1
  2. 2