吉岡里帆「思わず見入っちゃいました」と大興奮!「突破交番」と「草薙バイトシリーズ」のコラボも『THE突破ファイル2時間SP』

バラエティ
2022年05月18日
『THE突破ファイル』EXIT、ココリコ、宮下兼史鷹 ©日本テレビ

5月19日(木)放送の『THE突破ファイル2時間SP』(日本テレビ系 午後7時~9時)は、人気企画「突破交番」と「草薙バイトシリーズ」のコラボ企画などを送る。

今回は「九死に一生」をキーワードに、刃物を持った凶悪犯や迫り来る濁流から身を守る決死の突破劇が展開。スタジオ解答者の吉岡里帆が「思わず見入っちゃいました」と興奮する突破ドラマはハラハラドキドキのシーンが満載だ。

コラボ企画では、テレビ中継が入っているスーパーに2人組の連続強盗犯が。彼らはマスクで顔を隠している。店内では、バイトの草薙(草薙航基)がテレビカメラを向けられてどぎまぎしている時に、店員のサラ(小高サラ)が強盗犯と遭遇。必死に逃げる彼女を追う犯人が店内に現れたため、客はパニック状態に。テレビカメラが犯人の姿を捉えたことで、たまたまテレビを見ていた突破署の面々は現場に急行。偶然、客の1人としてスーパーにいた非番の兼近巡査(兼近大樹)も犯人確保のタイミングを狙う。

しかし、マスクの下の顔を見られ逆上した犯人は、サラに襲いかかる。果たして、草薙はサラのピンチを救うことができるのか。チャラくてノリが軽い兼近とネガティブでノリが悪い草薙はまさに水と油の関係。劇中でちょっとしたバトルが繰り広げられるが、サラを助ける時は一致団結。吉岡里帆が「いいコンビネーションでした」と絶賛する2人による衝撃の突破法とは。

『THE突破ファイル』田中直樹、宮下兼史鷹 ©日本テレビ

そして、同じドラマからもう1問出題。相方が捕まり、警察に取り囲まれたもう1人の犯人が、店員の坪根(坪根悠仁)を人質に取って逃走用の車と銃を要求。またもや現場には緊迫した空気が流れるが、突破署の面々はこの事態をどうやって切り抜けるのか。そして、「突破交番」によく出て来るテレビ局の人間として今回もココリコの2人が参戦。プロデューサーを演じる田中直樹、ディレクター役の遠藤章造が手に汗握る突破劇を盛り上げる。

『THE突破ファイル』 渡辺いっけい、新山千春、王林 ©日本テレビ

また、王林が若女将の凛を演じるドラマには、女将役の新山千春、社長役の渡辺いっけい、仲居役の入江甚儀が出演。大雨による川の氾濫で濁流に飲み込まれそうになった温泉旅館から客と一緒に脱出する奇跡のアイデアとは。同じ青森県出身の新山と王林による津軽弁でのせりふのやりとりは緊迫したドラマの中で一服の清涼剤に。スタジオ初登場のハライチ・澤部佑が「いい顔するなぁ」と脱帽した渡辺のリアクション演技も注目だ。

『THE突破ファイル』こがけん、武田真治 ©日本テレビ

そのほか、こがけんの「突破狭小住宅」には武田真治が出演。狭小地にチョコレート専門店と住宅を兼用した家づくりに挑戦する。

番組情報

『THE突破ファイル2時間SP』
日本テレビ系
2022年5月19日(木)午後7時~9時

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式Twitter:@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

この記事の写真

©日本テレビ