INI藤牧京介が華大&千鳥ら作詞の「大人のラブソング」を熱唱!一番刺さる歌詞を書いたのは…

バラエティ
2022年06月21日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』藤牧京介©カンテレ

6月21日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系 午後10時〜10時54分)は、ゲストに錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)が登場。さらに、VTRで藤牧京介(INI)が出演する。

今回は、人気企画「6連単 ぴったり当てたら100万円」に錦鯉が参戦。まずは「女子高生30人が選ぶかわいいおじさんは誰?ランキング」に、錦鯉、博多華丸(博多華丸・大吉)、千鳥、山内健司の6人が挑戦していく。

メンバーたちは、「こーんにーちはー!」と元気なあいさつでおなじみの長谷川雅紀を「印象がいい」(華丸)ということで上位と予想。それを受けた長谷川も、「目が大きくてクリっとしてるところがかわいい」と華丸を上位に挙げた。

さらに「千鳥は上位やと思う」と自負する大悟(千鳥)と、「俺“かわいい”でキテるんで」と言い張る山内のバトルも。結果発表では、女子高生たちが「アホだからかわいい」「子どもみたいな笑顔」と自身の思う“かわいいおじさん”を称賛する。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』錦鯉©カンテレ

続く「大人のラブソング 刺さったのは誰の歌詞?ランキング」では、錦鯉、博多大吉(博多華丸・大吉)、千鳥、山内の6人が、30代・40代女性に向けて「大人の恋愛」をテーマに作詞。

そんなラブソングを、グローバルボーイズグループ・INIの藤牧京介が完璧に歌い上げる。藤牧の歌声に、「完璧に歌ってくれてる」(山内)「いいね〜」(ノブ)と思わず芸人たちが聞きほれる様子も。

前回の作詞企画で「テモメモ」という歌のタイトルを絶賛されたノブはその実績をいかそうとして迷走し、大悟は前回同様タバコにこだわったクセの強い歌詞で勝負に。

山内が歌詞に入れ込んだあるせりふは、ノブから「クソダサい!」とダメ出しをくらう。いっぽう、彼女と遠距離恋愛中の長谷川は“切ない別れ”をテーマに作詞し、「(聞いたら)泣いちゃうんじゃないですかね」と自信満々の様子を見せる。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』千鳥©カンテレ

最後は「片足靴下履き」「針の糸通し」など、年齢を重ねるとともに難しくなる日常動作3つの合計タイムを競う「おじさんタイムトライアル」を。

錦鯉、華丸大吉、千鳥が満を持してエントリーするも、長谷川は「手こずった」を連発し、渡辺隆も「途中で針も糸も見えなくなった」と落ち込む。果たして、誰がランキングを的中させ100万円を獲得できるのか、最後まで目が離せない。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
フジテレビ系
2022年6月21日(火)午後10時~10時54分

出演:博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)、千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)
VTR出演:藤牧京介(INI)

番組HP:https://www.ktv.jp/hanadai-chidori/

この記事の写真

©カンテレ