ジャニーズWEST重岡大毅「俺はもうグルメになりました(笑)」佐々木健介&北斗晶と『タクうま』にゲスト出演

バラエティ
2022年07月07日
『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』に出演する重岡大毅、佐々木健介、北斗晶

7月14日(木)放送の『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(テレビ東京系 午後6時25分)は「5大都市夏のスタミナ飯&スイーツ祭り」と題した3.5時間スペシャル。ゲストとして、ジャニーズWESTの重岡大毅と佐々木健介、北斗晶が出演する。

この番組は、全国各地で乗車したタクシードライバーに「一番うまいご飯屋に連れて行ってください」とお願いして、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組。MC(運転手)をゴールデン帯のレギュラー番組で初MCとなる吉村崇(平成ノブシコブシ)が務め、“乗客”として3時のヒロインもレギュラー出演する。

7月14日の放送回には、重岡、佐々木、北斗がゲスト出演。3人は、これまで共演経験が多いだけあって、収録前後も和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

佐々木&北斗夫妻の愛のあるいじりに対して「どこが使われるんだろう、恥ずかしいな〜」と重岡。収録後には、「あんたたち大してうまいモノ知らないんだから、二人でタクシー乗っておいしいお店を教えてもらってきなさいよっ!(笑)」と北斗からツッコミが飛んだ。

重岡大毅 コメント

共演は何度もさせていただいてますが、お二人のプロレスラー時代のグルメの思い出とか聞けてすごく面白かったです。タクシー運転手さんもいい人ばかりで、グルメを聞いたことはなかったですが、収録に参加してアリだな、なるほどな、と思いました!この収録をやるまではグルメじゃなかったですけれど、3.5時間という大ボリュームの超特大版収録を終えて俺はもうグルメになりました(笑)。それぐらいスゴイおいしいお店がたくさん出てきました。グルメ王を目指します!(笑)

佐々木健介 コメント

今日はしげちゃんの人の良さがすごく伝わる感じになってると思います。僕はプロレスラー時代に何食べたらいいか迷ってタクシー運転手さんにお任せしたことがあります!どこでもいいので連れてってくださいと言って名店と出会えたことがあります。最近はあまり聞いていなかったですが、これからはタクシー運転手さんをいっぱい頼っていろんな土地を楽しみたいなと思います!

北斗晶 コメント

旅行にだんだん行けるようになってきているし、今回見て行ってみたくなる店がたくさんあると思います!ガイドブックとかに載っていないような、今回初めて取材受けるというお店も多くて、放送前に(人気になる前に)行っておかなくちゃって思ったお店もありました。私はプロレスラー時代、試合後の遅い時間で空いているお店がなくて困っていた時にお店をタクシー運転手さんから紹介してもらっていたので、若いときにおいしいお店を教えてくれたのってタクシー運転手さんだったなあとあらためて感謝しました。あとはご飯だけじゃなくて人生ドラマも見られてよかったです。ぜひ、ご覧ください!

番組情報

『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
テレビ東京系
毎週木曜 午後6時25分~7時58分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/