千鳥がジェラードンらとホタテ漁の町へ!クズBIG5はお寺で過酷な修行体験『笑神様2時間SP』

バラエティ
2022年07月22日
『笑神様は突然に…夏の2時間SP』千鳥 ©日本テレビ

7月24日(日)放送の『笑神様は突然に…夏の2時間SP』(日本テレビ系 午後7時58分〜9時54分)で、「千鳥の漁師町シリーズ」と「クズBIG5」が放送される。

千鳥が漁師町を巡る「千鳥の漁師町シリーズ」。今回は坂井真紀、ヒコロヒー、ジェラードンとともに、ホタテの町・青森県平内町を旅する。オープニングでは、ジェラードン・アタック西本が、自身の角刈りの形にくりぬいたボードに当たらないようにすり抜ける「角刈り型抜きチャレンジ」に挑戦。

おなかがすいた一同は、地元でおすすめのお店を聞くべく、見つけた理髪店へ。その流れで、西本が散髪もしてもらうことに。ホタテを食べようと向かった港では、千鳥ロケ恒例の“化け物登場”も。今回はゲストの坂井が女優魂で挑む。

さらに、西本は地元の屈強なホタテ漁師と相撲対決も決行。勝敗の行方はいかに。そして一同は取れたてのホタテを食べるべく、バーベキュー会場へ向かう。そこでは、こちらも笑神様恒例の“水落ち”も。今回は誰が水落ちするのか。

酒、たばこ、ギャンブルが大好きなクズ芸人たちによるロケシリーズ「クズBIG5」も放送。メンバーは、前回から引き続き参加となる空気階段・鈴木もぐら、ザ・マミィ・酒井貴士に、新メンバーとして“親のすねかじりボーイ”空気階段・水川かたまり、“実家出禁男”ラランド・ニシダ、“お酒大好き元ヤン娘”オダウエダ・小田結希が新加入する。

今回はなんと、宮川大輔とさらば青春の光・森田哲矢による“更生プロジェクト”が始動。お寺で過酷な修行を体験し、クズ5人の根性を叩き直す。まずはお寺に向かうロケバスが禁煙車であることから不満が続出。

お寺に到着し、早速修行を開始。座禅や護摩行を行ううちに、メンバーに明らかな変化が見られ始める。さらに滝に打たれる滝行も経験。クズ芸人らは根性を叩き直し、真人間になることができるのか。

最後には、親からの連絡を無視し続け、「許さない」と宣告されていたニシダが、生まれ変わった気持ちで母親に2年ぶりに生電話をすることに。果たして、その結末は…。

番組情報

『笑神様は突然に…夏の2時間SP』
日本テレビ系
2022年7月24日(日)午後7時58分~9時54分

この記事の写真

©日本テレビ