HiHi Jets&美 少年がジャニーズソングでクイズバトル『裸の少年』1時間SP 7・23放送【コメントあり】

バラエティ
2022年07月22日
『裸の少年~バトるHiHi少年~』HiHi Jets、美 少年©テレビ朝日

ジャニーズJr.のHiHi Jetsと美 少年が出演する『裸の少年~バトるHiHi少年~』(テレビ朝日系 午後3時30分~4時30分※一部地域を除く)の1時間SPが、7月23日(土)に放送される。

HiHi Jetsと美 少年が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている『裸の少年』。1時間スペシャルでは、レギュラー放送でも大好評だった企画「ジャニーズミュージックバトル」を実施。HiHi Jetsと美 少年が大先輩グループのヒット曲でクイズ対決をする。

出題されるクイズは、ジャニーズが誇るSMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、King & Prince、SixTONES、Snow Manらの数々の楽曲を使った「早押しイントロクイズ」「振り付けクイズ」、イントロから高速または低速再生で流れた曲を当てる「早押しスピードハイ&ロークイズ」、サビの歌詞を間違いなく思い出せるかどうかを競う「フレーズ穴埋めクイズ」など。

クイズが進んでいくにしたがって難易度がどんどん上がり、メンバーたちは大苦戦。大先輩の手前、間違えるわけにはいかないジャニーズJr.としての意地とプライドを懸けた戦いが幕を開ける。

HiHi Jets/ジャニーズJr.コメント

髙橋優斗

『裸の少年』レギュラー回で一度放送して、反響がよかった企画を1時間SPでやらせてもらえるということで、前回よりもたくさんのジャニーズソングが聴けるのではないかと思います。ダンスは今回が初めてでしたが、普段から僕たちも接している曲で、皆さんもご存知の曲が多いので、そこも注目しながら御覧ください。2回目の1時間SP、気合を入れて頑張りました!

井上瑞稀

すごく楽しい収録でした! コンサートを作るときにジャニーズJr.は先輩方の曲をお借りしてやるので、ジャニーズソングはJr.にとってはなくてはならないもの。予習などはしていなくても、常にいろいろな曲を聴いてきているので、難しくはなかったですよ。ジャニーズソングって、本当に幅広く、J-POPの全てが詰まっていて、大人の方から子供まで知っている曲がたくさん使われていたので、皆さんも一緒に参加して楽しんでいただけたらなと思います!

橋本涼

このようにジャニーズっぽい企画をHiHi Jetsと美 少年でできるというのはすごくありがたく、なかなかない機会だと思うので、楽しんで挑みました! ジャニーズJr.の僕たちが、ジャニーズの曲で楽しんでる、っていう姿をお届けできるのは面白いこと。個人的には、嵐さんの振り付けのところ、注目してほしいです。『裸の少年』の1時間SPをできるのもありがたいので、皆さん、これからもじゃんじゃん楽しんでください!

猪狩蒼弥

ジャニーズミュージックってメジャーなカルチャーだと思うのですが、それをジャニーズJr.っていう直々の後輩である僕たちが、番組としてやらせてもらうっていうのはとても感慨深いこと。でもダンスなんかは意外と「はい、踊って!」って言われるとできないものですね…(笑)。イントロと穴埋めはけっこう頑張れたかな、と思っています! これからも楽しい番組にしていきたいので、一緒に皆さんも楽しんでいきましょう!

作間龍斗

レギュラー放送でジャニーズソングの企画をやって、スタッフの中でも、僕たちの中でも「1時間SPでやるならこの企画だ!」って思っていたのを、今回実現できたので、ジャニーズJr.としてこの番組でこの企画で1時間SPを迎えられたことがうれしいです! 何年も前にやったダンスなどを覚えていて、思い出しなどをせずにすぐ踊れる…というのはジャニーズならではだと思うので、挑戦できたことは楽しかった。僕はもともとジャニーズに詳しくて入ったわけではなかったので、周りのジャニーズに詳しいメンバーの足を引っ張らないように頑張りました(笑)。ジャニーズ好きな方なら楽しい1時間になると思うので、皆さん参加してみてください!

美 少年/ジャニーズJr.コメント

岩﨑大昇

ジャニーズミュージックバトルは2回目なんですけど、前回よりも磨きをかけた内容で、白熱した戦いになりました! 踊れるはずの曲でも急に言われると「なんだっけ…!」ってなっちゃうんですよね(笑)。そのハラハラ感は、見ている皆さんも楽しめると思います!
皆さんもイントロクイズ、テレビの前でやってみてください!

佐藤龍我

ジャニーズソングという企画なので、僕たちが歌って踊る“ジャニーズらしさ”を見せられたのもうれしかったです。収録も盛り上がりましたし、大昇がたくさん曲を知っててやっぱりすごいなと思いました。でもダンスはいきなりだと、やっぱり難しいですね(笑)。見てくださる皆さんも、一緒にクイズに挑戦しながら参加してみてください!

那須雄登

2回目の1時間SP、うれしいです! ダンス、覚えてはいるんですけど、難しいですよね(笑)。僕は同じ『裸の少年』でも、早覚えのほうが得意かもしれないです…。ジャニーズの先輩方のいろんな名曲が聴ける機会ですし、僕らも最初よりだいぶ伸び伸びと収録に挑めるようになって、素のHiHi Jetsと美 少年が見られる機会でもあると思うので、ぜひチェックしてください!

浮所飛貴

ジャニーズオタクの僕としては、めちゃめちゃ楽しい企画でした! 前回よりは歌の部分で活躍できて、グループにも貢献できたんじゃないかと思っています。岩﨑の「ハイアンドロークイズ」での活躍は本当にすごいので、そこは注目してください! 皆さんと僕は同じ「ジャニーズファン」です! ジャニーズ好きの人はマジで楽しめると思います! 僕よりも先に早押しで答えられるか、やってみてくださいね!

藤井直樹

この企画でジャニーズソングをたくさん知ることができているので、得した気分です。皆さんも新しくジャニーズの曲を知るってこともあるんじゃないかな。久しぶりに踊る曲は忘れているところもあって、それは悔しかったですね…! でもダンスは僕の強みでもあるので、この1時間SPで披露できたのはよかったです。たくさんの先輩方の楽曲が出てくるので、それを楽しんでください。そして僕たちもいつか自分たちの曲がクイズとして出される立場になれたらいいなと思うので、それも楽しみにしていてください!

金指一世

前回この企画をやったとき、僕はイントロクイズでボタンすら押せなかったんですけど、今回はボタンを押すことができたので、ちょっと成長したな、って思っています(笑)。ダンスは、細かい足のフリやターンが難しいですね。ダンスも歌詞も、もっと先輩方の曲を勉強しなくちゃ、と思いました。ジャニーズJr.によるジャニーズJr.同士の歌やダンス、全てを懸けた熱いバトルをしていますので、楽しみにしてください!

番組情報

『裸の少年~バトるHiHi少年~』
テレビ朝日系※一部地域を除く
2022年7月23日(土)午後3時30分~4時30分

©テレビ朝日