錦鯉が札幌で無料凱旋ライブ開催!「地元に恩返しを」遠藤憲一は日本橋三越本店で爆おごり

バラエティ
2022年07月22日
『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』左から)長谷川雅紀、遠藤憲一©フジテレビ

7月22日(金)放送の『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(フジテレビほか 午後7時〜9時58分)は、長谷川雅紀(錦鯉)と遠藤憲一が爆買いに挑む。

芸歴27年、最年長50歳で『M-1グランプリ2021』王者に輝いたお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀は、30歳まで過ごした故郷・北海道札幌市に凱旋。50歳にして夢をつかみ、大スターになった長谷川は「ご迷惑掛けた分恩返ししたい!」と100万円の爆買いに挑む。

そんな長谷川は相方の渡辺隆を引き連れ、土砂降りの大雨の中あえてオープンカーで凱旋するというスターらしい豪快さを披露。まず向かったのは、北海道最大規模を誇る札幌市中央卸売市場だ。

長谷川は恩人であるタカアンドトシ、ハリウッドザコシショウ、渡辺の父、長谷川の母、長谷川の彼女と計6人に最高級夕張メロン、最高級ウニなどを次々と爆買い。後日、「あいつバカじゃないの!?」とタカ(タカアンドトシ)を仰天させたプレゼントとは…。

続いて、長谷川は「どうしてもやりかった」という、地元の人たちに向けた無料凱旋ライブを開催。由緒ある札幌教育文化会館を2時間爆貸し切りするも、SNSでの事前告知は一切なし。自ら2時間半チラシ配りを行い、観客を集めることに。

爆買い旅を終え、長谷川は「今までプレゼントをもらうっていううれしさはあったんですけど、人にプレゼントをあげるっていううれしさも知ることができてテンションが上がりました」とその旅を振り返った。

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』錦鯉©フジテレビ

いっぽう、遠藤憲一が訪れたのは東京・日本橋だ。「ずっと恩返しがしたかった場所」といい、下積み時代にお世話になった日本橋三越本店で70万円の爆買いに挑む。まず遠藤は、デパ地下で高級食材を次々と爆買いし幸先の良いスタートを切る。しかし、徐々に日本橋三越本店の高級品にお手上げ状態に。

しかし、遠藤にはとっておきの秘策があるという。それは下積み時代、“辞め癖”が付いていた遠藤が最も長く続けたアルバイト先・日本橋三越本店の社員食堂で、従業員1000人全員に爆おごりするというのだ。すると、スタジオ驚がくのとんでもない会計金額が…。

爆買い旅を終えた遠藤は、「“ごちそうさま”って言われるのがうれしかったですね。終わってみたら楽しい時間でした」と笑顔を見せた。

スタジオでは、故郷の名物3種類を食べ比べて最高級品を当てるという新企画に浅野ゆう子、IKKO、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、長濱ねる、藤本美貴が参戦。IKKOは故郷・福岡県の名物、明太子を食べ比べ、「これで間違いない!」と自信満々の表情を見せるが結果は果たして…。

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』遠藤憲一©フジテレビ

番組情報

『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』
フジテレビほか
2022年7月22日(金)午後7時~9時58分

<出演者>
MC:澤部 佑(ハライチ)
爆買いチャレンジャー:長谷川雅紀(錦鯉)、遠藤憲一
スタジオゲスト:浅野ゆう子、IKKO、春日俊彰(オードリー)、河合郁人、ギャル曽根、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、長濱ねる、藤田ニコル、藤本美貴

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/star-ongaeshi/

この記事の写真

©フジテレビ