朝日奈央、高橋茂雄、波瑠らが「お金儲け」のヒントを学ぶ!お買い得商品を見抜くテクも公開

バラエティ
2022年07月23日
『見抜けば儲かる!』左から)山﨑夕貴アナ、若槻千夏、高橋茂雄、波瑠、朝日奈央©フジテレビ

朝日奈央、高橋茂雄(サバンナ)、波瑠、若槻千夏らが出演する、新マネーバラエティ番組『見抜けば儲かる!』(フジテレビ系 午後1時30分〜2時30分)が、7月23日(土)に放送される。

1枚の写真を見て、そのどこかに隠されているお金もうけのヒントを見抜くことで、日常に潜む何気ない風景から、お金もうけのアイデアを生むテクニックを学ぶことができる。そんな番組コンセプトはそのままに、第2弾となる今回の放送では「見抜けば得する」をテーマに、さらに多くの人が楽める番組へと進化。

身近な日常に潜む何気ない風景を1枚の写真に落とし込み、毎日の生活の中で得することができるかのセンスを試すクイズが出題される。1枚の写真からあることを見抜くことで、「毎日の人生が儲かる=得する」テクニックを学ぶことができるのだ。

例えば、お店の外観や店内のあることを見抜けば、おいしい町中華、パン屋、ピザ屋、とんかつ店や回転ずし店を見つけることができ、得することができる。また、インターネットからあることを見抜けば、素晴らしいホテルに泊まれたり、良い歯医者を探せたり、すてきな相手と出会うことができるかもしれない。

さらに、「見抜きの達人」のコーナーでは、良い家電を安く買う達人に密着。家電量販店に出向き、お買い得商品を見抜く驚きのテクニックを大公開する。

この番組のパネラーとして登場するのは、前回に引き続き、芸能界屈指の「見抜く力」を持った、朝日奈央、高橋茂雄、若槻千夏の3人。今回は波瑠も参戦し、4人が自慢の「見抜く力」を競い合う。

番組情報

『見抜けば儲かる!』
フジテレビ系
2022年7月23日(土)午後1時30分~2時30分

<出演者>※五十音順
パネラー:朝日奈央、高橋茂雄(サバンナ)、波瑠、若槻千夏
進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

©フジテレビ