水原希子、“人生がととのった”写真家アラーキーのアドバイスを明かす『サバンナ高橋の、サウナの神さま』

バラエティ
2022年07月28日

『サバンナ高橋の、サウナの神さま』

7月28日(木)放送の『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(TOKYO MX 午後9時25分~9時54分)は、前回に引き続き、大のサウナ好きというモデル・女優の水原希子がゲスト出演する。

水原が女優デビューを果たした作品が、村上春樹原作の映画「ノルウェイの森」。それまで全く演技経験がなかった水原だが、監督が思い描く女優が見つからず困っていた時、たまたま見かけた雑誌に載っていた水原の雰囲気が役柄にピッタリだったということで、運命的な大抜擢につながったという。

そして、厳しい撮影が終わった後には「もう女優はやめる。向いていない」と思ったそうだが、この作品を見た関係者からオファーが舞い込むようになり、女優としてのキャリアも積んでいくことに。

しかし、似ているようで全く違う“モデルと女優との両立”に悩んでいたという水原。その背中を押したのは、写真家の巨匠アラーキーこと荒木経惟の言葉だったという。「将来どうしたらいいんでしょうか?」と相談したときの荒木の言葉に「どちらも全力でやろう!」と思えたと語る水原。荒木が掛けた言葉とは…。

さらに、“ととのっていない”こととして、「人の名前が覚えられない」という水原。果たして、一緒にサウナに入り、長時間のトークを共にしたサバンナ・高橋茂雄の名前は覚えてもらえたのか。

そのほか、ストレス発散法だという大好きなドライブ中に聞く音楽や、いま最もハマっているというスキューバダイビングについての熱いトークを展開。また、前回の放送で収まりきらなかったサウナ中の未公開トークも放送する。

『サバンナ高橋の、サウナの神さま』

番組情報

『サバンナ高橋の、サウナの神さま』
TOKYO MX
2022年7月28日(木)後9時25分~9時54分<TOKYO MX1>
※「TVer」での見逃し配信も実施

MC:高橋茂雄(サバンナ)
ゲスト:水原希子
テーマ曲:「やさしさに包まれたなら」作詞・作曲:荒井由実 唄:クレイジーケンバンド

※内容は都合により変更となる場合があります。

©TOKYO MX

この記事の写真