有岡大貴が理想のタイプを熱弁!?大悟に共感する場面も…『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2022年07月29日
松本人志 ©フジテレビ

7月29日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 午後9時58分〜10時52分)は、ゲストに有岡大貴(Hey! Say! JUMP) 、黒沢薫(ゴスペラーズ)、津田篤宏(ダイアン)、トリンドル玲奈が登場する。

今回MCを務めるのは、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”で、トークの順番を決定する。

まず、ノブは「今までに経験した“小さな奇跡”を教えてください」と切り出す。ノブはかつて、釣り初心者の先輩芸人のために琵琶湖でのバス釣りをセッティングしたことがあったそうで、「それまで一切魚を釣れなかった先輩が、最後の最後に…」と、そこで起きた奇跡のような出来事を語り、笑いを誘う。

黒沢 薫(ゴスペラーズ) ©フジテレビ

また、「高校生のときに学校をサボっていた時期があって」と話し始めた黒沢は「当時、お金がないから…」と、ある場所に通っていたという。そして、そこでの出来事がのちにゴスペラーズを結成するきっかけになったと明かすと、一同は驚きの声を。

さらに、トリンドルは「これまで好きになった人は、だいたい〇〇が好きでした」と、ある食べ物の名前を挙げ、「好きになるタイプに、自分だけのこだわりはありますか?」と尋ねる。

これに大悟は、「“隠れいただきます”をする女性が好き」と明かし、「例えば、ここで何人かでご飯を食べているとしたら…」と、理想のシチュエーションを再現すると、有岡は「分かります!」と深く共感。

有岡大貴(Hey! Say! JUMP) ©フジテレビ

そして「僕も大悟さんとちょっと近いんですけど…」と前置きした有岡は、「例えば、フレンチレストランのオープンの席で…」と、理想の女性のタイプを熱弁するが、それが思わぬ議論を生むことに。

その他にも、有岡の「好きな言葉を教えてください」という話題や、黒沢の「皆さんの“ベストカレー”は?」といった話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに注目だ。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
7月29日(金)午後9時58分〜10時52分

<出演者>
MC:松本人志、千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト(五十音順):有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、黒沢 薫(ゴスペラーズ)、津田篤宏(ダイアン)、トリンドル玲奈

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/

この記事の写真

©フジテレビ