近藤千尋&おばたのお兄さんが「どうしたら芸能人とキスできるか」を赤裸々告白!『NEWニューヨーク』

バラエティ
2022年08月10日
『NEWニューヨーク』左から)近藤千尋、おばたのお兄さん©テレビ朝日

8月10日(水)放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系 深夜0時15分〜0時45分 ※一部地域を除く)は、嶋佐和也の持ち込み企画「どうしたら芸能人とキスできる?」を。「キス成功者」として、近藤千尋とおばたのお兄さんが登場する。

今回は、嶋佐和也の持ち込み企画「どうしたら芸能人とキスできる?」を。オープニングから「芸能人とキスしたーい!」と欲望を叫ぶ嶋佐に、ザ・マミィの酒井貴士と林田洋平も呼応。林田は「(芸能人とキスをするために)コント書くの頑張ってる」と言い張り、酒井も大好きな小倉優子への熱い思いを吐露する。

そんな彼らの夢をかなえるべく、「キス成功者」として登場したのが、ジャングルポケットの太田博久を夫に持つモデルでタレントの近藤千尋と、フジテレビアナウンサー・山﨑夕貴が妻のおばたのお兄さん。実際にキスを成功させた2人に、連絡先の交換方法からファーストキスまでを赤裸々に語ってもらい、クイズ形式で学んでいく。

近藤が太田と付き合った当時は、モデルとして雑誌の表紙を飾り、ファッションショーを堂々闊歩と、まさにカリスマとして若い女性たちから絶大な人気を誇っていた時期。対する太田は、まだまだテレビでの活躍より劇場への出番がメインで、いわば2人の間には“格差”が。

屋敷裕政が「太田がカリスマモデルと付き合っている」とうわさがたっていた頃を振り返っていると、近藤から「その時、太田は幸せそうでした?」と逆質問が。屋敷と嶋佐が声をそろえる、太田の当時のカッコつけたリアクションとは。

『NEWニューヨーク』ニューヨーク©テレビ朝日

いっぽう、おばたのお兄さんも結婚当時は“格差婚”と話題に。ニューヨークとも一緒に劇場に出演していた時期で、山﨑アナとの交際も周囲には隠していたという。しかし、週刊誌に熱愛の第一報が報道され、その2週間後にはまさかの記事が…。波乱の交際発覚となるも、「しかし、キスしているからね、この2人は」と屋敷は「キス成功者」をうらやむ。

続けて、当時トップモデルの近藤にまだまだパッとしない太田がどのようにキスを成功させたのか、再現VTRで振り返っていくことに。当時24歳だった近藤は、モデルの仕事は順調だったが恋愛運には見放されていた時期で、恋はあきらめムード。

そんな時、恋愛相談をしていた男友達からの電話で呼び出され、向かった先である、芸能人御用達の薄暗いバーにいたのが太田だったそう。初対面は最悪の雰囲気だったというが、その男友達のナイスアシストで連絡先を交換。近藤が「キューピット」だという男友達に「まずは、どこで出会えるんですか?」と、林田が詰め寄る場面も。

はたして、2人はどのようにして連絡先を交換できたのか、4人が「Love Question」に答えていく。そして、超有名音楽ユニットのメンバーである男友達とは、いったい誰なのか。

その後も「芸人のイメージが覆された」(近藤)という、太田の誠実な立ち居振る舞いに4人もビックリ。太田と近藤のファーストキスの行方、そしておばたのお兄さんの一風変わったファーストキスのシチュエーションとは…。

最後は、これまで「捨てるようにキスをしてきた」と語る酒井が、近藤と太田のファーストキス感動秘話に涙。近藤も「初心を思い出しちゃいました」と晴れやかな笑顔を見せるほか、近藤が教える連絡先交換のマル秘テクニックも見逃せない。

『NEWニューヨーク』酒井貴士©テレビ朝日

番組情報

『NEWニューヨーク』
テレビ朝日系
2022年8月10日(水)深夜0時15分~0時45分 ※一部地域を除く

番組公式Twitter:https://twitter.com/NEWnewyork_EX

この記事の写真

©テレビ朝日