錦鯉、四千頭身らがちょっと“シンパイ”な現場を突撃取材!爆笑問題×霜降り明星らの暴走トークも

バラエティ
2022年08月14日
『勝手にシンパイショー』©テレビ朝日

爆笑問題(太田光、田中裕二)と霜降り明星(せいや、粗品)がMCを務めるバラエティ『勝手にシンパイショー』(テレビ朝日系 午後4時30分〜5時25分)が、8月14日(日)に放送。錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)らが、世間で話題になったニュースの「その後」を調査するロケに挑む。

昨年、巨大ニシキヘビの脱走が世間をにぎわし、最近ではサルやエミュー、シマウマなど日本中であらゆる動物の脱走劇がニュースに。しかし、それに比べて動物捕獲のプロが少なすぎる現状を危惧し、次世代の捕獲のプロを発掘するため、錦鯉と四千頭身が動物専門学校で動物捕獲の技術を体験する。

クジャク、ヒツジ、カンガルーと捕獲のレベルが上がる中、最年長の長谷川雅紀がまさかの大活躍。カンガルーを芸人たちが抱きかかえる姿に、せいやは「見たことないVTR!」と大興奮する。さらに、飼育員の先生も「10年目くらいの雰囲気」と絶賛するほど、捕獲の才能を開花させた。

『勝手にシンパイショー』霜降り明星©テレビ朝日

続けて、ブーム時と比較すると、めっきり見かけなくなった「タピオカ店」のその後を取材するのは、原西孝幸(FUJIWARA)とナダル(コロコロチキチキペッパーズ)だ。

3年前は100人待ちの行列ができたこともあったタピオカ店だが、今は別の店になっていることも。インタビューを進めるナダルだが、雑な受け答えに、粗品から「ツッコミ下手やなー」、せいやからも「ロケが止まる」とスタジオから猛批判を浴びてしまう。

また、コロナ禍でペットを飼う人が急増する中、175匹の動物と暮らす人がいるといううわさを聞きつけ、調査に向かったのはダイアン(ユースケ、津田篤宏)の2人。ミーアキャットやアカハナグマ、カワウソなど、珍しくてかわいい動物が続々と登場する中、ダイアンが「令和のムツゴロウ」と称する男性の生活に密着する。

いっぽう、スタジオでは芸人たちのプライベート暴露合戦が開催。新居に引っ越したばかりの長谷川と彼女の最新事情や、後藤拓実のデート報道についてなど、深夜時代そのままに暴走するスタジオトークにも注目だ。

『勝手にシンパイショー』©テレビ朝日

番組情報

『勝手にシンパイショー』
テレビ朝日系
2022年8月14日(日)午後4時30分〜5時25分

この記事の写真

 

©テレビ朝日