ノブコブ吉村の“4300万円”マクラーレン納車をお祝い!相方・徳井の歌ネタでまさかの感動展開『NEWニューヨーク』

バラエティ
2022年08月17日
『NEWニューヨーク』吉村崇©テレビ朝日

8月17日(水)放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系 午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)は、ゲストに吉村崇(平成ノブシコブシ)、大島麻衣、5GAP(クボケン、トモ)らが登場。吉村が購入した高級スーパーカーの納車を記念し、「マクラーレン納車式」を送る

都内から2時間をかけて、栃木県にあるモータースポーツの聖地「モビリティリゾートもてぎ」にやってきたニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)と大島麻衣、5GAP。そこに、今回の主役である吉村が、購入したばかりのイギリス製の高級スポーツカー「マクラーレン720Sスパイダー」で颯爽と登場する。別企画だと聞かされていた吉村はボケを披露するも、そこはスルーされ、この車の個性のひとつである上下に開閉するドア「ガルウィング」に歓声が上がる。

屋敷から、今回のタイトルが「祝・マクラーレン購入 おめでとう!納車式」であることを聞かされると、吉村は「成功者と思ったんですけどね、意外な出来事がありまして…」と放送時には既に新車を手放している可能性もあることを嘆く。

マクラーレンが車ファンから愛されている要因のひとつが、時速100キロ到達に要する時間が3秒以内、最高時速は300キロをゆうに超えるとされるそのスピード。しかし、都内を走っているだけでは、マクラーレンの性能をフルで発揮できるはずもない。

そこで、プロのカースタント・ドライバーの運転で、「モビリティリゾートもてぎ」のサーキット場をアクセルベタ踏みで駆けてみることに。その様子を吉村は助手席で見守るが、まさかのアクシデントが…。いったい、吉村のマクラーレンはどうなってしまうのか。

『NEWニューヨーク』ニューヨーク©テレビ朝日

続いて、一同は場所を室内に移し、あらためて「納車式」のお祝いを敢行。大島、5GAPに加え、スペシャルゲストとして、吉村の相方である徳井健太も参戦。まずは、吉村のマクラーレン購入までの軌跡をVTRでひもといていくことに。

高校卒業後、北海道から芸人を目指して上京した頃の姿や、テレビ朝日初登場の貴重な映像も。今年6月、4000万円以上するマクラーレンを購入するまでの吉村の芸人人生の紆余曲折に、ニューヨークも驚きを隠せない。また、出世番組である『ピカルの定理』(フジテレビ系)で一緒だった大島からは、まさかの暴露が飛び出す。

その後、マクラーレン納車のお祝いメッセージでは、吉村が「俺にとってのアベンジャーズ」というとんでもないメンバーがそろうことに。最後は、この日集まったメンバーが余興でお祝いする時間となるが、ここでも大島はネットがざわつく爆弾を投下する。

さらに、吉村と同期の5GAPが新ネタを、解散の危機などの苦楽を共に乗り越えてきた徳井は、渾身の歌ネタを披露。屋敷が「グッときました」と語るほどの、まさかの感動が会場を包む。

『NEWニューヨーク』徳井健太©テレビ朝日

番組情報

『NEWニューヨーク』
テレビ朝日系
2022年8月17日(水)深夜0時15分~0時45分 ※一部地域を除く

番組公式Twitter:https://twitter.com/NEWnewyork_EX

この記事の写真

©テレビ朝日