華大&千鳥&かまいたちが沖縄の海でさまざまな競技に挑戦『華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』

バラエティ
2022年08月23日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』博多大吉、博多華丸、山内健司、濱家隆一、大悟、ノブ ©カンテレ

8月23日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ/フジテレビ系 午後9時〜10時48分)は「沖縄ロケ2時間SP」。王林、渋谷凪咲がゲスト出演する。

今回は、超高級海鮮料理や絶景無人島クルーズなどの極上ご褒美を懸けて、沖縄の海でさまざまな競技にチャレンジ。その結果によって、ご褒美を体験できる人数が決まる。誰が体験するのかは、貢献度合いに関係なくルーレットで決定していく。

最初は、王林がガイドを務め、「極上ランチ付き絶景無人島クルーズ」のご褒美をかけて、両足から水をジェット噴射して空を飛ぶ「フライボード」に挑戦する。経験者の山内から「顔面から落ちました」「危ない」と聞いたノブは「やめようか」と弱気になり、チャレンジ前の練習で大苦戦して途中で投げ出してしまう。

そんな練習不足のノブは本番で水上を浮上することすらできないまま、10分も経過する事態に。「浮く気ないやん!」「それやめろ」「待っといたるから早よ浮け!」と山内が強い口調で言い放つ。

「(ノブの)言い訳が全部情けない」と大悟もかばい切れない、“お約束”のノブvs山内のバトルは必見だ。一方で、ある意外な人物が才能を発揮する。また、クルーズ船に乗れないメンバーは“過酷な船”に乗ることに。これがきっかけで、6人の仲に亀裂が…。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』博多華丸・大吉、千鳥、王林、かまいたち ©カンテレ

続いて、「癒しの海中散歩シーウォーク体験」を懸けて挑むのは「水上一本橋チャリンコチャレンジ」。海の上に敷かれた全長70メートルの一本橋を自転車で走り、走行距離によってご褒美人数が決定する。フライボードのリベンジを誓うあのメンバーがまたもや無残な姿をさらし、「ありえない」「おもしろくもない」と全員ががっかりする場面も。

そして、以前の放送で相性ぴったりのカートの運転を披露した華丸&山内コンビが復活する。2人乗り自転車でまた奇跡を起こせるのか。そのほか、シーウォークを体験できないメンバーの海辺でもん絶&絶叫体験も。

ここで王林と別れ、最後は渋谷凪咲がガイドを行い、「沖縄豪華海鮮フルコース」を懸けて「絶叫ハリケーンボード」に3人1組でチャレンジする。挑戦前に、ハリケーンボードを体験する人が宙を舞って海へ吹っ飛ぶ様子を見てしまった大悟は「事故映像や。救急車呼ばんでええんか?」とあわてるが、千鳥&山内が挑戦するとボードが真横に大きく傾く。

「50歳でやるものではない」と山内に心配されながら華大&濱家が挑戦すると、ボードが激しく回転してしまう。果たして、振り落とされずに耐えられるのか。いっぽう、豪華海鮮料理を食べられないメンバーには体に良い「沖縄珍味フルコース」を用意。その内容や見た目に「うわ!」「ダメ!」と一同ドン引きするが、どんな味がするのか。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』博多大吉、博多華丸、山内健司、濱家隆一、大悟、ノブ ©カンテレ

さらに、移動中には濱家が「プライベートはコンビで過ごすことはないですか?」と質問したのを皮切りに、6人が本音トークを展開する。「大吉先生が華丸さんを褒めているのをあまり聞かない」とノブが言うと、大吉は照れながら華丸を褒める、ほほ笑ましい一幕も見られた。

また、賞レースで戦い続けてきた濱家は、現在の不安を吐露。自分たちの活躍をおびやかす勢いのある芸人たちの名前を明かす。「何歳までテレビ出る?」というテーマでは、「スベり続けても出たい」と語るメンバーも。最後まで注目の内容となりそうだ。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん 沖縄ロケ2時間SP』
カンテレ/フジテレビ系
2022年8月23日(火)午後9時〜10時48分

見逃し配信
カンテレドーガ:https://bit.ly/3pi1wzM
TVer:https://bit.ly/3bR4MPe

この記事の写真

©カンテレ