かまいたち濱家隆一、ミルクボーイとの新企画で“撮れ高”に不安「大丈夫ですか?」『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2022年08月10日
『かまいたちの知らんけど』古畑任三郎のモノマネをするかまいたち©MBS

8月11日(木・祝)放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS 午後11時56分~深夜0時53分/関西ローカル)は、新企画「超豪邸の社長の私物の中にスタッフの私物が混じってたら、さすがにわかるはず、知らんけど」を送る。

この番組は、関西人がよく使う魔法の言葉「知らんけど」が添えられた曖昧な情報をかまいたちが検証していくバラエティ。

前半は、ミルクボーイをゲストに迎えての新企画「超豪邸の社長の私物の中にスタッフの私物が混じってたら、さすがにわかるはず、知らんけど」を。その超豪邸とは『焼肉バイキング左近』などを運営する左近商事・左近哲也社長の自宅。かつて、かまいたちもロケをしたことがあり、濱家隆一が「数々の豪邸ロケをしてきたけど、断トツで大きい」と話すように、お城のような大きさだ。その豪邸の中に紛れているスタッフの私物3つをコンビ毎に当てる。

『かまいたちの知らんけど』左近社長とミルクボーイ©MBS

まずは豪邸の中を探索。かまいたちが和室で目をつけたのは“木彫りの熊”。そして山内健司が人気ドラマ『古畑任三郎』のモノマネをし始めると、キレキレの推理がスタート。この“木彫りの熊”の違和感について語り始める。

一方、ミルクボーイは社長室へ。「社長が使うかな~」と“季節はずれの裏起毛スウェット”“かわいすぎるマグカップ”“のりの容器を使った貯金箱”“卓上の電気スタンド”の怪しさを指摘すると、後でやってきたかまいたちも全く同じ推理を行う。まさかの展開に「コンビ違って同じこと言ってて、撮れ高大丈夫ですか?」と濱家は心配する。

番組後半は「人気者とドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」と題し、ハリウッドザコシショウ、くっきー!の2人をゲストに迎え、移動中のキャンピングカーの中でのおしゃべり&願いをかなえていく。

『かまいたちの知らんけど』ハリウッドザコシショウ、くっきー!とトーク©MBS

車内のトークでは、ザコシショウが「絡みづらいと思ってない?」と聞くと、濱家は「ツッコミの言葉が出てこない。収録本番ではだいぶ距離がある」と明かす。さらに、くっきー!の「プライベートで身バレしないようにリアル変装アイテムが欲しい」との希望に応えて、ウィッグ専門店へ。そこでは濱家がツッコみづらいと感じるのが分かるほど、ゲスト2人がボケまくる展開になる。

『かまいたちの知らんけど』ウィッグを試着するくっきー!©MBS

番組情報

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2022年8月11日(木・祝)午後11時56分~深夜0時53分

出演:
かまいたち(山内健司、濱家隆一)
ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)
ハリウッドザコシショウ、くっきー!

この記事の写真

©MBS