笑福亭鶴瓶&サンドが上半期の“ハッピーニュース”を振り返る!なにわ男子、那須川天心も登場

バラエティ
2022年08月20日
『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』
『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』 ©カンテレ

8月21日(日)に『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』(カンテレ/フジテレビ系 午後4時5分~5時20分)が放送される。

第4弾となる今回は、世の中で話題になった国民的ニュースから全国各地のローカルすぎるニュースまで、2022年上半期に起きた“ハッピーニュース”を紹介。大衆食堂にやってきた笑福亭鶴瓶&サンドウィッチマンが、上半期を振り返りながら好き勝手にトークを繰り広げる。

まず、日本中を熱狂の渦に巻き込んだハッピーなニュースといえば、2月に開催された北京オリンピックだ。日本の冬季オリンピック歴代最多のメダル獲得数となった今大会で、女子団体パシュート銀メダルに輝いた髙木菜那がリモートで登場。親交のある鶴瓶との食事会でのハッピーな出来事を告白する。

『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』
『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』なにわ男子、ランジャタイ ©カンテレ

また、テレビや雑誌で見ない日はないほど大活躍中のなにわ男子と、日本格闘技史に残る“世紀の一戦”を制した那須川天心にランジャタイが直撃インタビュー。なにわ男子・西畑大吾の超プライベートなハッピーニュースが明かされる。一方、キックボクシング界の“神童”と称される那須川は、ランジャタイに猛攻撃を仕掛ける。

ほかにも、「懸垂ギネス世界記録」「そば店からうどん店に転身」「石垣島で結婚指輪を落としてしまった夫婦に起きた奇跡の出来事」など、日本各地のハッピーニュースに鶴瓶とサンドも興味津々。また、一同が思わず「かわいい~」とほころんだハッピーニュースも登場する。

笑福亭鶴瓶&サンドウィッチマン コメント

◆収録はいかがでしたか?

笑福亭鶴瓶:楽しい時間が流れているよね。それは、サンドウィッチマンの持っている雰囲気なんでしょうね。

伊達みきお:いやいや! 我々にとっては、鶴瓶師匠としっかりお話できる機会がなかなかないのですごく楽しみにしている時間ですし、世の中暗いニュースが多いので、こうやっておじさん3人がニコニコ笑っている姿を見て、皆さんの気が少しでもまぎれたらいいなと思います。でも、調べるとこんなにもたくさんハッピーなニュースがあるんですね!

鶴瓶:ホンマそう! ローカルハッピーニュースもよかったよね! よく探してきたよね。

富澤たけし:年配の方の活躍も知ることができて、僕ら48歳で“年だな~”なんて言っていたけど、まだまだですね。

◆サンドウィッチマンの後輩・ランジャタイは、インタビューロケ初挑戦でしたね。

伊達:相当緊張していたと思います。ただ、僕らのコンビ名を分かっていなかったみたいなので、耳元で“サンドウィッチマンだよ”って言おうと思います(笑)。

鶴瓶:それはちょっと怖いやろうな(笑)。でも、那須川天心の回し蹴りは見ていて気持ちよかったな(笑)。なにわ男子も那須川選手もみんな優しいよね。

富澤:このままだと周りの優しさに甘えて調子に乗っちゃうから、一度ちゃんと怒られた方がいいと思う(笑)。

◆毎回異なる企画を行っている『鶴瓶サンド』ですが、今後やってみたいことはありますか?

鶴瓶:状況が落ち着いたら、サンドウィッチマンに関西のディープなところを案内したい!

富澤:行ってみたいですね!

伊達:僕ら関東でのロケが多くて、関西はあまりブラブラしたことがないので興味あります!

鶴瓶:関西をブラブラするサンドウィッチマンいいよね。ディープなとこ、ホンマに怖いで(笑)。

伊達:でも、師匠がいれば安心です! 守ってくれますから(笑)。

鶴瓶:サンドウィッチマンが守ってよ(笑)。

伊達:あはは! 我々も守りますし、ぜひ行ってみたいですね。ランジャタイも連れていきます(笑)。

番組情報

『鶴瓶サンド 夏の終わりのハッピーニュース』
カンテレ/フジテレビ系 全国ネット
2022年8月21日(日)午後4時5分~5時20分

出演:笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン
リモート出演:髙木菜那
VTR出演:なにわ男子(西畑大吾、道枝駿佑、藤原丈一郎)、那須川天心、ランジャタイ

ホームページ:https://www.ktv.jp/tsurube-sand/

この記事の写真

©カンテレ