中居正広×桂由美が異色コラボMC『悪魔のサイフ』春日俊彰、坂井良多、高橋真麻、徳光正行の本性をあぶり出す【コメントあり】

バラエティ
2022年08月24日
水曜NEXT!『悪魔のサイフ』
水曜NEXT!『悪魔のサイフ』中居正広、桂由美 ©フジテレビ

中居正広と桂由美がMCを務める『悪魔のサイフ』(フジテレビ/関東ローカル 深夜0時25分〜0時55分)が、8月24日(水)と31日(水)に放送される。

本番組は、中居正広と桂由美がMCを務め、芸能人4人に毎秒10円減る“悪魔のサイフ”の中から自由に買い物をしてもらい、人間の本性をあぶり出していく人間解剖型バラエティ。共同の財布として渡された金額は50万円。時間とともにお金が減っていく中で、いかに自分がほしいものを即断即決できるかが求められる。

奪い合うもよし、譲り合うもよし、とにかく自由なショッピングのはずが、ぶつかる主張やむきだしになる欲望のせいで買い物は難航してしまう。悩めば悩むほど、もめればもめるほど損をする地獄から、4人は果たして脱出できるのか。

挑戦するのは春日俊彰(オードリー)、坂井良多(鬼越トマホーク)、高橋真麻、徳光正行といったお金にこだわりのある4人。そんなメンバーが最初に降り立ったのは、中目黒のドン・キホーテ。毎秒ごとに減っていくサイフの金額にうろたえつつも、みな散り散りになり自分のほしいものを探し求める。

その後も新婚の坂井は、妻のために銀座のyogibo専門店に行きたいと主張。いっぽう、筋トレマニアの春日と徳光は原宿のGOLD’S GYMでトレーニンググッズを買いたいと譲らない。さらに真麻は2歳になる娘のために代官山のベビーカーショップへ行こうとし、現場はカオスな状態に。

スタジオでは、MC2人が「時間がもったいないんだよ!」(中居)とやきもきししながらVTRを見守る。そして2人のトークは、桂が一昨年飼ったという犬についての話題へ。毛色が白いため毎週6000円のシャンプーに連れて行っているという桂に対し、中居は「僕と一緒だ」と語り、笑いを誘った。

中居正広 コメント
水曜NEXT!『悪魔のサイフ』
水曜NEXT!『悪魔のサイフ』中居正広 ©フジテレビ

◆番組を終えていかがでしたか?

(挑戦者として)タレントが出にくいんじゃないかな(笑)。人間の本質的なところが垣間見ることができて、自分だったらどうするんだろうなと思いながら見てました。僕もいい人を装えるんだけども、どっかでやっぱり出ちゃうんだろうなと。いい人を装う訓練がされてる僕でも出ちゃうなと思っちゃいましたね。

◆印象に残っている場面は?

しっかり育ちが出ていたところ。どっちがいいとか悪いとかじゃないですけど。(挑戦した4人のように)ここまでしないと生き残っていけないんだろうけども、こうじゃないといけないなら俺は死んでもいいと思ったね(笑)。お金持ちとお金持ちじゃなく育った人の明暗が分かれるなと感じました。

◆桂由美さんとの共演はいかがでしたか?

よかったですね。あんまりお仕事したことなかったので怖い人なのかなってイメージがあったけど、すごくチャーミングでしゃべりやすかったです。僕は桂さん本当によかったです。

◆次回に向けての意気込みは?

これたぶん二度とやらないので。中居調べですけど(笑)。スタッフはもう一回と思ってるかもしれないけど、僕の中では二度とないと思うので皆さん見てください。見たほうがいいでしょ。だってやらないんだから。

演出・宮川直樹(フジテレビ入社14年目)コメント

中居さんと桂由美さんが生み出す“いい違和感”をぜひお楽しみください。

番組情報

水曜NEXT!『悪魔のサイフ』
フジテレビ(関東ローカル)
2022年8月24日(水)深夜0時25分~0時55分
2022年8月31日(水)深夜0時25分~0時55分

この記事の写真

©フジテレビ