中居正広&千鳥・大悟に「USJ」の“ツウウーマン”が猛プレゼン『中居と大悟を口説く夜』

バラエティ
2022年08月29日
『中居と大悟を口説く夜』©TBS

8月29日(月)放送の中居正広と大悟(千鳥)が初めてMCタッグを組む月バラナイト『中居と大悟を口説く夜』(TBSほか 午後11時56分~深夜0時55分)に、「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」のツウウーマンが登場。大好きな「USJ」を中居と大悟に興味を持ってもらうべく、スタジオで2人を口説いていく。

自分の世界にしか興味のない中居正広と大悟。そんな2人に新たな世界に興味を持ってもらうべく、いま女性たちに大人気だが2人には縁がなかったモノを、そのジャンルの事情通の女性“ツウウーマン”が徹底プレゼンする。

登場するツウウーマンは、そのジャンルの通として人生を豊かにしている女性ばかり。そんなツウウーマンに対して、中居と大悟の2人はあくまで “聞き手” というのがこの番組のルール。女性たちに言われた通りに全て従わなければならず、質問もあくまで聞き手の立場を守らなければならない。

8月29日放送の第2夜は、「USJ」のツウウーマンが登場。1人目は「21年間アトラクションを研究し続けるライター」、2人目は「エリア毎にコーデを変えて写真を撮りまくるアパレル店員」、3人目は「ご飯を食べるためだけにYSJに通うこともあるライター」、4人目は「芸能人ではなくクルーからファンサービスを学ぶアイドル」。

4人のツウウーマンは、「中居さんも認める世界トップクラスのダンスショーのクオリティー!」「クルーのお客さんイジリのアドリブがすごい!大悟さんにぜひ知ってほしい!」など、それぞれの口説き文句で2人を口説く。

『中居と大悟を口説く夜』©TBS

さらにツウウーマンたちは 「ハリウッド映画など50の名作コンテンツを一気に堪能できる世界最高峰のセレクトショップ!」「25万5000円のフルコーディネートプラン!」「キティちゃんと会話ができる!」とアピール。USJの世界に入り込むため、「ハリー・ポッター」や「ジュラシック・パーク」のコーデグッズを身に着けて収録に臨んだ中居と大悟だが、その細かすぎるこだわりに大悟は気持ちをわしづかみにされる。また、一流ホテル出身のシェフが作った絶品グルメを試食した2人がうなる。

8月22日放送の第1夜では、「カルディ」「筋トレ」のプレゼンに全て“アリ”と心変わりした2人。果たして、全く興味のなかったモノに対して、中居と大悟は興味を持つようになるのか。

『中居と大悟を口説く夜』©TBS

番組情報

月バラナイト『中居と大悟を口説く夜』
TBSほか
2022年8月28日(月)午後11時56分~深夜0時55分

MC:中居正広、大悟(千鳥)
進行:田村真子TBSアナウンサー

「USJ」のツウウーマン:湧月りろ、マリエル、ティンカノ、佐月愛果(NMB48)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/getubaranight/

この記事の写真

©TBS