NMB48渋谷凪咲ら自己肯定感低すぎる女たちが悩みをぶっちゃけ「お先真っ暗…」『上田と女が吠える夜』

バラエティ
2022年08月31日
『上田と女が吠える夜』渋谷凪咲 ©日本テレビ

8月31日(水)放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、「自己肯定感低すぎる女たちのガチすぎる悩みぶっちゃけSP」を送る。

今回は「自己肯定感高すぎるヤツ・低すぎるヤツ」をテーマに、安藤美姫、漫画家・いつまちゃん、大久保佳代子、NMB48・渋谷凪咲、西山茉希、フォーリンラブ・バービー、馬場ももこ、ファーストサマーウイカ、峯岸みなみ、YOUがガチトーク。

渋谷は、バラエティー番組に引っ張りだこにもかかわらず、「まだ自信がいない」と自己肯定感低め。「渋谷家のアイドルとして君臨していたけど、NMBに入ったら上には上がいて…。グループの中で“面白い”って言ってもらえたからバラエティで頑張ろうと思って外に出たら、また上には上がいて…。お先真っ暗です」と語る。そんな渋谷が「純粋に褒めている感じではない。とげがある」と気分を悪くしたという、自己肯定感高め女から言われた褒め言葉とは…。

安藤は、「スケーターとしてはふくよかな外見なので『豚なんだから日本の恥だ』と言われ、“自分は豚なんだ”と思って高校時代や現役時代を過ごした」と、実はネガティブ思考なことを明かす。また、SNSがすぐに炎上してしまうことに触れ、「つい最近もコーヒーショップ店の対応があんまり良くなくてつぶやいちゃったら、6時間後には大炎上。性格が悪い、意地悪っていうイメージがある」と語る。そんな安藤に、渋谷が「これをやれば大丈夫」と簡単なイメチェン法を伝授。さらに、「私だって若い時は頭おかしかった」というYOUが、超ポジティブになる名言を送る。

いっぽう、自己肯定感低めな女たちに対抗するウイカは、「人に相談をしたことがない。上京した時も劇団に入った時もオーディションも、誰にも相談せずに全部自分の決断。自分の回答が一番。心の中にひろゆきとローランドがいます」と語る。そんなウイカでも「あれだけはできない…」と“私服の写真あるある”をめぐって西山とのバトルが勃発。さらに、自己肯定感高めなバービーの超ポジティブ理論を一同が大絶賛する。そしてSPゲストの小峠英二も、自己肯定感低めな女たちに「今の話、全く興味ないんですよ!」と真っ向勝負を挑む。

さらに大久保の持ち込みで、一見ネガティブな物件をポジティブに言い換える特訓企画も。「玄関を開けたらすぐ風呂場」「鳥居と激近」「扉を開けたら床がない」…そんな普通とは少し違うネガティブ物件を、どう言い換えると“住んでみたいポジティブな物件”になるのか。 珍回答やポジティブ回答が続出する中、いつまちゃんの超サイコな思考回路にスタジオは騒然となる。

番組情報

『上田と女が吠える夜』
日本テレビ系
2022年8月31日(水)午後9時~9時54分

この記事の写真

©日本テレビ