秋元真夏、新井恵理那、河合郁人、出川哲朗、屋敷裕政が“スゴイ技術”対決の勝者予想で熱いバトル『KINGモンスター』

バラエティ
2022年09月19日
『世界のスゴイ技術No.1決定戦!KINGモンスター』©TBS

9月26日(月)に『世界のスゴイ技術No.1決定戦!KINGモンスター』(TBS系 午後7時~8時57分)が放送される。

この番組は、難攻不落の評価を持つプライド高きモンスターに世界のスゴイ技術で挑み、その速さや力強さを駆使して、いかにモンスターを打ち負かし1番を勝ち取るかを競うバラエティ。そして勝ち抜いたものは“KINGモンスター”の称号を獲得できる。

スタジオには乃木坂46・秋元真夏、新井恵理那、A.B.C-Z・河合郁人、出川哲朗、ニューヨーク・屋敷裕政がパネラーとして登場し、バトルの勝者を予想する。1人10枚のチップを持ち、異次元でド派手なバトルの勝者を究極の4択から予想しベット。全4つのバトルを終えて、最後に一番多くチップを持っていた者が勝者となる。お笑い芸人として経験値の高い出川の予想や、話術で他のパネラーを翻弄する屋敷、アイドルだがこちらもロケ経験の多い河合の熱き駆け引き、そして冷静な判断が求められる新井や秋元の白熱した予想合戦が展開。果たして5人の中で勝負運No.1タレントになるのは誰なのか。

『世界のスゴイ技術No.1決定戦!KINGモンスター』ロケゲストの安藤なつ©TBS

第1バトルのモンスターは、自然界ではお目にかかれない、「風速80mのモンスター送風機」。 これに飛ばされず絶え抜けるか挑むのは、風に飛ばされないビーチパラソル「リュウパラ」、底がタコの吸盤のようになっている「アメリカ生まれのタンブラー」、アメリカで開発されたハリケーン対策用の世界最強の防風ネット「ハリケーンファブリック」、そしてかつてはプロレス団体に所属し、足腰の強さは芸能界で随一のメイプル超合金・安藤なつ。また、防風ネットの挑戦では有名な元アーティストがサプライズ参戦する。

第2バトルは、異次元の破壊力を持つ「重機」が集結。巨大な障害物が設置されたコースを舞台に、いかに早く障害物を破壊しゴールできるかを競う。参戦するのは、自由自在の動きをするクモ型重機「スパイダー」、専用のアタッチメントで挑む重機界のオールラウンダー「ボブキャット」、スペイン語でザリガニを意味し2本のアームを持つ二刀流重機「アスタコ」、さらに人力だけで挑む「腕利き10人の解体職人」。この4組がトーナメント形式で対戦する。

第3バトルのモンスターは、どんなものでも一度くっついたら離さない「モンスター接着剤」。この接着剤に鉄球を埋め、いかに早く引き剥がせるかを競う。挑戦するのは、世界に3台しかない「最強の吸引車」、ペットボトル4本をひとまとめにしパワーアップさせた「ペットボトルロケット」、火力バーナーを利用して浮力で勝負の「気球」、補助力25キロの補助機と人力を使って挑む「マッスルスーツ」。どれが1番早く鉄球を引き剥がせるか、タイムトライアルで勝負する。

第4バトルは、あまりに身近なモンスター「水」。実は水は鉛のおよそ約35倍、鉄の約10倍、木材の約4倍も温度が上がりにくいという特徴をもつ、地球上でトップクラスに温度を上げづらいモンスターなのだ。これに挑むのは、このバトルのために改造した「秒速で沸く電気ケトル」、太陽光を一気に集め水の温度を上げる夢のマシーン「直径2メートルの円形状の金属」、業界最大10センチもの火口(ひぐち)でアスファルトを溶かし、土の奥深くにいる害虫を駆除する、ガスバーナー界最強火力を誇る「プリンス・プロパンバーナー10号」、食品工場で解凍や加温に使われ、電磁波によって食材の分子が振動し摩擦熱で温める超強力な電子レンジ「マイクロ波解凍装置」。この4つの挑戦者からどれが勝者となるのか。

『世界のスゴイ技術No.1決定戦!KINGモンスター』新井恵理那と出川哲朗©TBS
  1. 1
  2. 2