GENERATIONS白濱亜嵐&関口メンディーが川島明と“焼き鳥&ビール”を目指してウオーキング『ベスコングルメ』

バラエティ
2022年09月25日
『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』©TBS

10月2日(日)よりスタートする『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』(TBS系 毎週日曜 午後6時30分~7時)の初回ゲストに、GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐と関口メンディーが登場する。

誰もが一度は経験したことがあるであろう、何かを成し遂げた後に食べるグルメのおいしさ。この番組は、そんな何かを成し遂げた後のベストコンディション=“ベスコン”状態に仕上げるために、約5~6キロの道のりを全力でウオーキング。ゴールで絶品グルメをキンキンに冷えたビールと共に堪能する街歩きグルメ番組。MCの麒麟・川島明とオードリー・春日俊彰が週替わりで豪華ゲストたちと共に街に繰り出す。

『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』白濱亜嵐©TBS

川島がMCを務める10月2日の第1回放送では、ゲストにGENERATIONSの白濱亜嵐と関口メンディーを迎え、絶品グルメを目指して全力ウオーキング。今回は川島の大好物である“焼き鳥”を味わうべく、日本橋からスタート。5.9キロ離れた浅草にある焼き鳥の名店を目指す。道中、空腹を刺激する街グルメの誘惑に耐えながら気になった店を突撃訪問したりと、自由気ままに街歩きをする一行。こだわりの焼き鳥の食べ方について話すなど、川島が2人の意外な一面をどんどん引き出していく。ゴールに近づくにつれて、親密度がアップしていく3人のトークにも注目だ。

5.9キロを歩き終えた白濱は「もう“ベスコン”を超えて、パーフェクトコンディションになりましたね。最高のコンディションで食べる焼き鳥とビールのおいしさは格別!しっかりと歩いたので罪悪感ゼロでこんなに幸せな気持ちになれて、楽しい思い出もできて最高!みんなに味わってほしいですし、僕たちも既にもう一回やりたいです!」と興奮気味にコメント。

『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』関口メンディー©TBS

関口も「“ベスコン”は、ご飯もお酒もおいしくさせる魔法だなと思いました。道中いろんなものを見ることもできて、とても楽しかったです!!」と笑顔を見せ、絶品グルメと全力ウオーキングを楽しんだ様子だった。

川島は「一緒に仕事をしたことはあったけれど、ここまでしっかりとしゃべったことはなかったので、ロケを通して本当に2人のことが大好きになりました!本当に心から楽しんでくれている姿に感動しました!」と語り、ウオーキングを通してグッと距離が近づいたことをうかがわせた。

番組情報

『ベスコングルメ~ベストコンディションで最高の瞬間を!~』
TBS系
2022年10月2日(日)スタート
毎週日曜 午後6時30分~7時

MC:川島明(麒麟)、春日俊彰(オードリー)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/bescon_gurume/
公式Twitter:@bescon_tbs
公式Instagram:@bescon_gurume

この記事の写真

©TBS