若槻千夏と福田麻貴がフランス在住・ひろゆきの元へ『トークィーンズ拡大SP』貯金額、結婚生活の赤裸々トークも

バラエティ
2022年09月28日
ひろゆき コメント

◆番組がフランスまで来て、ひろゆきさんの生活を取材されるというのは今までありましたか?

あんまりないですね。NHKとかお金が潤沢にあるところがやるぐらいで、ここ最近はなかったですね。

◆若槻千夏さん、福田麻貴さんとのフランスロケの感想は?

大勢のカメラがいて、撮られながらパリの街中を歩いていると、周りの人に“あいつ何者なんだろう?”って見られるので、見られた上で“よくわかんない、おっさんじゃん”っていうので、残念がられるっていうか、それが何度も繰り返される感じが恥ずかしかったですね(笑)。お二人とも話がうまいし、展開とか返しもうまいのでそういう意味で優秀な人たちなんだなと思いました。

◆ロケ中のひろゆきさんの発言に若槻さんが強めのツッコミを入れる場面もありましたが?

若槻さんは強めの発言をしながらも、“こういう言い方なら大丈夫”とか、相手と険悪にならない言い方とかラインとかのギリギリのところをちゃんと分かってらっしゃるのですごいなーと思いました。

◆普段の生配信はコメントに答えていくスタイルだと思いますが、スタジオで女性陣から矢継ぎ早に質問が来てトークをするというのは生配信と違いがありましたか?

“こう言ったらこう返ってくるよね”という、(相手から)返ってくる言葉も意識してしゃべらなきゃいけないので、そういう意味ではスパチャ(YouTubeのスーパーチャット)に答える方が楽っちゃ楽ですよね。一通りこっちが話しても“納得いかない!”って言われてもう一回説明するとか、大変でしたけど面白い構成だなと思いました。

◆トークィーンズの印象は?

アンミカさんは“変わってる度”が高いから面白いなと思いましたね。自分のことだけをしゃべる人っていうのはいるんですけど、ちゃんとオチを作るとかまで意識してやる人はそこまでいないので、そういうのが自然にできるのはすごいなと思いました。(スタジオに)大勢いるけど、一人ひとり別の視点があって、自分の意見をちゃんと持っていて、それなりにみんな傷跡を残して存在感を出しているっていう意味では、キャスティングがすごいなと思いました。誰かが話しているのに、それを途中で止めて、その人の話をくって、自分の話に持っていくっていうのを女性陣みんなやってるから、それでよく番組が成立してるなって、そこがちょっと面白いなと思いました(笑)。

◆ひげおやじさんとテレビに出るというのも新鮮でしたが、いかがでしたか?

あんなブサイクな顔がテレビに流れて大丈夫なのかな? という気はしますけど(笑)。ひげおやじさんがスベった時も僕のせいになるんだろうなと思いながら見てましたね(笑)。

◆ひろゆきさんがメディアでここまで自身のことを細かく話すことはなかったと思いますが、いかがですか?

今までは聞かれてもそんなに面白い話じゃないから膨らませるっていうことをしなかったんですよね。僕の中では、そんなに面白い話じゃないだろうって思っていることなので、今まで話してこなかったことも話していますけど、そこを掘って“視聴率大丈夫なの?”という気がしています(笑)。

◆ひろゆきさんのことを細かく掘り下げましたが、この番組でひろゆきさんのことを何%知れる内容になっていますか?

いやー、人のことを知るってすごく難しいことなので、夫婦になっても相手のことを何%分かってるのかって難しいと思うんですよね。なのでそういう意味で、人を理解することはなかなかできないって思ってます(笑)。

番組情報

『トークィーンズ拡大SP』
フジテレビ系
2022年9月29日(木)午後10時~11時34分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/talkqueens/
公式Twitter:@_talkqueens
公式Instagram:@_talkqueens

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/sroptl55yc
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2728

この記事の写真

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2