阿部サダヲが芸人並みのトーク術を披露!?大好評「イケメン仰天チェンジ」も『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2022年10月03日
『ザ!世界仰天ニュース』阿部サダヲ ©日本テレビ

10月4日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~10時54分)は、阿部サダヲ、河北麻友子、バイきんぐ・小峠英二、村上佳菜子、吉住をゲストに迎え「イケメンチェンジ&なぜ若者は騙されたのか2時間スペシャル」を送る。

VTRでは、約10万人もの人が巻き込まれた詐欺事件を再現。年間630億円の売上を記録たココ山岡。専務取締役として業務の全般を任されるようになった男は若者たちに目をつけ、さらに売上を伸ばすある奇抜なシステムを思いつく。20代男性が100万円もするダイヤを続々購入。若い人がだまされてしまった、有名宝石店の衝撃のセールス方法が明らかに。

スタジオでは、VTRにちなんで高額なブランドものに関するトークへ。笑福亭鶴瓶は「本人は持ってないけど、人にくれる時は『こんな物いらん!』いうくらいくれる」と、中居正広が贈り物には奮発することを明かす。そして実際に鶴瓶が古希(70歳)のお祝いにもらった豪華なプレゼントを告白。しかし実は二人の食事では鶴瓶が「毎回払ってる!」と暴露し、スタジオを沸かせる。

いっぽう「子供たちとの思い出を作りたくて、車中泊仕様に車を改造して」と語り、一同を感心させた阿部。しかし、その後明かされた残念すぎる真実にスタジオ爆笑。コンパクトにオチをつける阿部の語り口を、中居は「番組のラストの芸人さんのやつ!」と大絶賛する。

吉住は、近所に住む友人から「ベランダに誰かいるかも?」というSOSの電話を受けたという。「ちょっと怖いけど、行ってみようか?」と背中を押し、友人が恐るおそる確認してみると、そこには下着泥棒の姿があった。「えぇ~!? 」とスタジオが騒然となった事件の結末とは。

大好評企画「イケメン仰天チェンジコンテスト」では、今回もアレンジ飯を食べまくりの超わがままボディの男性たちが驚きの仰天チェンジを果たす。息子の保育園の運動会で巨漢パパの悲劇を見て—40kg、大好きだった彼女に裏切られて—49kg減、自分がイケてないと気づいて—40kg減、自信がない自分を変えたくて—35kg減、合計-164kgの減量に成功。

爽やか男子から腹筋6パックの細マッチョなイケメンが続々登場し、スタジオの面々は「カッコいい!」「腹筋すごい!」と絶賛の声が。「筋肉が大好き」という村上は、男性たちの鍛え上げられた腹筋を見て「腹筋で洗濯したいぐらいです!」と笑顔で語り、笑いを誘う。

『ザ!世界仰天ニュース』 ©日本テレビ

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2022年10月4日(火)午後9時~10時54分

この記事の写真

©日本テレビ