ハライチ岩井勇気&ぼる塾あんりのコメント到着!10・8スタート『我流しか勝たん!』初回ゲストは数原龍友、若槻千夏

バラエティ
2022年10月07日
『我流しか勝たん!』数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、岩井勇気(ハライチ)、あんり(ぼる塾)、若槻千夏©フジテレビ

『我流しか勝たん!』(フジテレビ/関東ローカル 隔週土曜 午後1時30分~2時30分)が10月8日(土)スタート。放送に先駆け、“我無しMC”の岩井勇気(ハライチ)、“我流紹介人”のあんり(ぼる塾)よりコメントが到着した。

過去2回の特番を経て、待望のレギュラー化が決定した本番組は、日常生活の中で役に立つ、目からウロコの“我流”な裏技を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティ。人とは違うやり方である“我流”を貫くことで、常識や定番を超える新発想を生み出している人たちにスポットを当てて、その素晴らしき“我流”の数々を紹介していく。

“我無しMC”は、岩井勇気(ハライチ)、“我流紹介人”はあんり(ぼる塾)が担当。初回は、数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、若槻千夏がゲスト出演する。

最初に紹介するのは「令和なのに平成と書き間違えてしまった時の対処法」。修正テープで消して上から書き直す方法が“本流”なのに対し、“我流”はわざわざ修正テープで消さなくても「令和」に書き直す斬新なテクニックを披露する。想像をはるかに超えてくる方法に、若槻も「すごい!」と驚いた様子。

また「揚げ物我流」では、意外な食材を揚げ物にして提供する店を公開。肉や海鮮、野菜などを揚げ物にする“本流”とは全く異なる、これぞ“我流”な揚げ物が続々と登場する。一見「これはちょっと…」と尻込みしてしまうような意外過ぎる食材を使った揚げ物連発だが、スタジオで試食した岩井は「めっちゃうまい!」と大絶賛。数原からも「これは人気出そう!」と思わず笑顔がこぼれる。

さらに、特番でも大好評を博した「本来全く用途の違うあるモノとあるモノが意外な形でピッタリ合わさる」という「クリティカルフィット」もさらにパワーアップ。担当するのはもちろん、人気芸人・Everybody。「クリティカルヒット」のリズムに合わせた、蚊取り線香が超意外なある入れ物にぴったりハマる、牛丼のケースがとんでもないモノにぴったりハマるなど、レギュラー化一発目にふさわしい驚がくの新ネタに、スタジオも大盛り上がりだった。

そして、特番で話題となった“まだ裏の取れていない我流を検証する”という「眉唾我流」も。前回、「ジェットコースターが怖くなくなる方法」という「眉唾我流」を検証するために、絶叫マシンが大の苦手だという俳優・小沢仁志に協力してもらい大反響を呼んだが、今回も小沢に協力を仰ぎ、「じゃんけんに勝てる方法」に挑戦する。最初は半信半疑の小沢だったが、その意外な効果に驚きの声を上げる。

その他、「ホルモンをおいしく食べる方法」「ストレス解消我流」なども登場する。

岩井勇気(ハライチ)、あんり(ぼる塾)コメント

◆初回収録を終えたばかりですが今の率直な感想をお聞かせください。

岩井 1回目の収録とは思えない内容で、まるで番組が終わる直前みたいな感じでした(笑)。やりたいことを全部やってしまえという雰囲気で。でも、この感じで今後もやっていきたいですね。

あんり この番組がレギュラーになるなんていまだに信じられないです(笑)。

◆一番印象に残ったところは?

岩井 一発目に紹介した“我流”がくだらなすぎて、これぞ『我流しか勝たん!』だなと思いました(笑)。特番のときから不毛なことを紹介する番組だったので、そのままレギュラー化されて良かったです。

あんり Everybodyが紹介する“クリティカルフィット”がレギュラー化になっても残っていて本当にうれしかったです。あんなに気持ちのいいコーナーは他にないので、今後も楽しみです。

◆最後に見どころを教えてください。

岩井 生活に役立つ情報はほとんどなくて(笑)。ただただ笑える番組になっていて、そこがいいところだと思うので、気楽に楽しんで見てもらえたらうれしいです。

あんり “我流”がはやりだして、皆さんがそれぞれ“我流”を見つけてこの番組に送ってくれたらこの番組は続くと思っています(笑)。視聴者頼みなので、ぜひお待ちしております(笑)。

番組情報

『我流しか勝たん!』
フジテレビ(関東ローカル)
2022年10月8日(土)スタート
午後1時30分~2時30分 ※隔週放送

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/garyushikakatan/
公式Twitter:https://twitter.com/garyushikakatan

©フジテレビ

この記事の写真