関ジャニ∞横山裕「僕の知らない大阪がいっぱい出てきて勉強になっています」『ちまたのジョーシキちゃん』1周年

バラエティ
2022年11月04日
『ちまたのジョーシキちゃん』
『ちまたのジョーシキちゃん』©カンテレ

11月4日(金)の放送で1周年を迎える『ちまたのジョーシキちゃん』(カンテレ/関西ローカル 毎週金曜 午後7時~8時)より、MCの関ジャニ∞・横山裕と見取り図からコメントが到着した。

世代や場所、シチュエーションなどによって異なる常識(ジョーシキ)をあらゆる角度から調査し、独自の目線で紹介していくバラエティ番組『ちまたのジョーシキちゃん』。

MCを務める横山は「自由度が本当に高い番組で、OAされてないけど、この収録でよく続いているなって思うことが多々あります(笑)。最近それが多くて…でも、とにかく楽しいです。自由にやらせていただいて、本当にありがとうございます。最近、レギュラーメンバーのグループメールとかもできたりして、楽しくやらせていただいています。スタッフさんが作ってくれるVTRもめちゃくちゃためになるし、僕の知らない大阪がいっぱい出てきて勉強になっています」と、スタジオ収録をのびのび楽しんでいる様子。

見取り図・リリーは「始まって半年ぐらいした頃から、一回『ジョーシキちゃん』メンバーで集まって食事会やろうって言ってるんですけど、一向になくて(笑)。それがずっと気になってますね。1周年記念なのでそろそろかな、と楽しみにしながら、2年目も頑張らせていただきます!」とコメントを。

続けて盛山も「リリーの言うように一度も食事会できていないんですけど、『ジョーシキちゃん』でご飯7回ぐらい行ってるんちゃうか? ってぐらい、和気あいあいとしてて…大阪のおっちゃん、兄ちゃんらが素でやってると思って見ていただきたいですね(笑)。もっともっと金曜日の夜に定着していきたいです」と、今後の意気込みを見せた。

蛍原徹、中間淳太(ジャニーズWEST)、くっきー! と、個性豊かなレギュラーメンバーがそろうこの番組。盛山は「蛍原さんが、東京の蛍原さんと別人です(笑)。人格違いますもん。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のときみたいに、シュッと進行する姿は一切ないです。ずっと支離滅裂。くっきー! さんが、蛍原さんにツッコんでるぐらいですから(笑)」と、この番組ならではの蛍原の姿を暴露した。

それを聞いた横山は「くっきー! さんが加わってから、蛍原さんがより一層変わったような。ベテラン2人が一番収録を楽しんでくれているから…ありがたいですね! でも、その分しんどいですけど…(笑)」と、本音がぽろり。

いっぽう、リリーは中間について「何でも知ってるんですよ。本当に何を聞いても答えてくれる。だから今後この番組で密着してほしいです、“中間くんのジョーシキ”。いつ、どんな勉強をしてるのか…あの人の生活に密着してほしい」と、頭脳明晰な中間のプライベートに興味しんしんの様子だった。

最後に「もっともっと、この番組が皆さんに愛されるように頑張ります!」(横山)、「金曜7時に、テレビの前にいるのが常識になってほしいです!」(リリー)、「番組を見て、とにかくつぶやきまくってほしいです。僕、全部エゴサーチしているので、(意見とか)じかで届いてます!(笑) あと、蛍原さんがこっちの姿が本当だと思ってみてね!」(盛山)と、視聴者へのメッセージを送った。

番組情報

『ちまたのジョーシキちゃん』
カンテレ(関西ローカル)
2022年11月4日(金)午後7時~8時

番組公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCofdbcsEoT5LjBcLSSxNVPg
TikTok:@joshikichan_ktv