俳優・稲垣吾郎に迫る!主演映画「窓辺にて」の今泉力哉監督とトーク&撮影秘話も『ななにー』

バラエティ
2022年11月05日
左から)稲垣吾郎、今泉力哉 ©AbemaTV,Inc.

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』#56が、11月6日(日)午後3時よりABEMA SPECIAL 2チャンネルにて生放送される。このたび、本番組に映画監督・今泉力哉の出演が発表された。

『7.2新しい別の窓』(以下『ななにー』)は、毎月第1日曜日に7.2時間の生放送を予定しており、SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」だ。

今回の放送では、“大の映画好き”であり、自身も数々の映画に出演している稲垣が、映画監督や作家をゲストに迎えてトークを展開する「インテリゴロウ」に、映画監督・今泉力哉が登場する。

「愛がなんだ」や「街の上で」など、個人的な悩みや、小さな悩みに焦点を当てた恋愛映画を数多く世に送り出している今泉監督は、11月4日(金)に公開された映画「窓辺にて」で、稲垣と初めてタッグを組んだ。

本作は、10年前に監督自身が感じた“交際相手が浮気をしても自分は何も思わないかもしれない”という感情をいつか描きたいと構想を進めていたところに稲垣主演でのオファーが届き、完全オリジナルで脚本を執筆したもの。

11月2日(水)に閉幕した「第35回東京国際映画祭」にて観客賞を受賞するなど、上映前から大きな話題となっており、本作にて初対面となった稲垣の印象や、芝居を通して感じたことなど、本作を中心にトークを広げていく。

「インテリゴロウ」にて久しぶりの再会となった稲垣は、映画撮影時にあまり話せなかったこともあり「今日は、すごくたくさんのお話をさせていただいたんで、うれしかったです」と対談後にコメント。トーク内でどんな秘話が展開されたのか、注目だ。

番組情報

『7.2新しい別の窓』
ABEMA SPECIAL 2チャンネル
2022年11月6日(日)午後3時〜10時12分

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CPjBtrEGm5gvZu

©AbemaTV,Inc.