稲垣吾郎×中村ゆり×玉城ティナ×今泉力哉監督「窓辺にて」本ビジュアル&予告編解禁

映画
2022年09月21日
©2022「窓辺にて」製作委員会

主演・稲垣吾郎×監督・今泉力哉による映画「窓辺にて」(2022年11月4日(金)全国公開)の予告編と本ビジュアルが解禁された。

本作は創作と恋愛を軸に”好き”という感情そのものを深く掘り下げた、美しくてちょっぴりおかしい大人のラブストーリー。「愛がなんだ」「街の上で」の今泉監督による完全オリジナル脚本で、主人公のフリーライター・市川を稲垣吾郎、浮気をしている妻・紗衣を中村ゆり、市川と出会う高校生作家・久保留亜を玉城ティナが演じる。さらに市川の友人でプロスポーツ選手の有坂正嗣(若葉竜也)、有坂の妻・ゆきの(志田未来)、紗衣の浮気相手である売れっ子小説家・荒川円(佐々木詩音)が加わり、濃密でほろ苦い愛の群像劇を繰り広げる。

本ビジュアルは、市川(稲垣)が、高校生作家・久保留亜(玉城)と喫茶店でコップに反射した光に手をかざす姿と、売れっ子作家と浮気している市川の妻・紗衣(中村)の物憂げな表情が切り取られたカット。温度感のあるスチールに、一筋縄ではいかない恋愛や人生をユーモアを交えて肯定的に描いてきた今泉作品の世界観を表現した「たとえ、パーフェクトじゃなくても。」というキャッチコピーが添えられたデザインとなっている。

本ビジュアルとともに、スカートが手掛けた主題歌「窓辺にて」が流れる予告編も解禁。劇伴は、抒情派エレクトロ・ダブ・バンド「あらかじめ決められた恋人たちへ」の池永正二が担当している。

STORY

フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者の妻・紗衣(中村ゆり)が売れっ子小説家の荒川(佐々木詩音)と浮気しているのを知っていた。だが妻にそのことを言えず、また浮気を知ったとき自分の中に芽生えた感情についても悩んでいた。ある日、文学賞の授賞式で出会った高校生作家・久保留亜(玉城ティナ)の受賞作「ラ・フランス」の内容に引かれた市川は、久保に小説にはモデルがいるのか、いるのであれば会わせてほしいと頼む。

作品情報

「窓辺にて」
2022年11月4日(金)全国ロードショー

出演:稲垣吾郎、中村ゆり、玉城ティナ、若葉竜也、志田未来、倉悠貴、穂志もえか、佐々木詩音/
斉藤陽一郎、松金よね子

監督・脚本:今泉力哉
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:スカート「窓辺にて」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
配給:東京テアトル

©2022「窓辺にて」製作委員会

公式HP:https://madobenite.com/