「すごくピュア」なSixTONES髙地優吾が「スパイ7分の1」に挑戦『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』

バラエティ
2022年11月15日
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』SixTONES・髙地優吾、ぼる塾・あんり ©カンテレ

11月15日(火)放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ/フジテレビ系 毎週火曜 午後10時~10時54分)では、「スパイ7分の1」にSixTONESの髙地優吾とぼる塾のあんりが参戦する。

7人のうち一人は事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようにゲームを失敗させようとするこの企画。進行はかまいたちの濱家隆一が務める。

ジュニア時代の髙地と共演したことがあるノブから「(髙地は)うそがつけそうな感じじゃない」と言われ、髙地自身も「そうなんです! すごくピュアなんです」とスパイになったときのことを心配。いっぽう、あんりは「結構うそもついて生きてます」と余裕を見せる。

まずは、回転するテーブルにドミノを並べていく「ターンテーブルドミノ」。突然歌い出し、やたらと陽気な大悟に「今日すごいね! めっちゃ笑ってる。(普段は)しかめっ面代表やん」と怪しむノブ。山内健司も「(大悟が)前回スパイだったときもずっとヘラヘラしていました」と指摘する。

いっぽう、あんりはほとんどドミノを置かなかったことでスパイ容疑をかけられ、全力で弁解する。しかし、山内から「お前そんなやつじゃないだろ!」とブチギレされ、「スパイだとしたらそんな分かりやすいことしねぇけどな」と言い合いに。思わず「言葉遣いな? あんりな?」(大悟)、「ため口になってます。一応、先輩」(ノブ)と千鳥が仲裁に入る場面も。

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』©カンテレ

一人が決めたお題に対して全員で答えを合わせる「7人で答えを合わせましょう!」では、“赤い果物”というお題が決まると「これしかないですー!」「ここで犯人が分かります!」と異様にしゃべるノブに、あんりが「若手芸人でもあんなに盛り上げない」と不信感を抱く。髙地はみんなと違う答えを出してしまい、「ジャニーズですもん! かわいいものいきますよ」と、その果物を選んだ理由を必死で主張する。

4人1組で制限時間内にボールを運ぶ「パイプボールリレー」では、2人が明らかにおかしな動きを。そのため、「どっち? スパイが2人いる!」(大悟)、「スパイじゃないほうに腹が立ってきた」(あんり)と大騒ぎに。その後、いよいよスパイが発表されると、全員が「スパイで安心した」と言い出すほど、前代未聞の事態に発展する。

番組情報

『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』
カンテレ/フジテレビ系
2022年11月15日(火)午後10時〜10時54分

見逃し配信
カンテレドーガ:https://bit.ly/3ea2RGs
TVer:https://bit.ly/3AZzEH3

この記事の写真

©カンテレ