Aマッソ村上が持参した村上家自慢のお宝の鑑定額とは『開運!なんでも鑑定団』

バラエティ
2022年11月14日
『開運!なんでも鑑定団』
『開運!なんでも鑑定団』©テレビ東京

11月15日(火)放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系 後8時54分~9時54分)に、Aマッソが初出演する。

Aマッソ・村上が鑑定を依頼したのは、「棟方志功の板画」。村上家には蔵があり、村上の祖父が50年かけて集めたという1,000点もの骨董が収蔵されているといい、今田耕司も「蔵持ってんの!?」「おじいちゃん何やってたの!? 何の仕事!?」と興味津々。

番組では大阪市にある村上家の蔵を訪れ、蔵の中を紹介するとともに、村上の祖父にもインタビューを敢行する。祖父によると、約500万円の茶道具と交換して入手した棟方志功の傑作なのだという。今田も「本物だったらとんでもないことになる!」と語った村上家自慢のお宝の鑑定結果とは。

さらに番組には、40年前にロサンゼルスで一目惚れして入手してしまったという、憧れのスポーツカー「1960年製のポルシェ 356B ロードスター」が登場。今田も運転席に乗り込み、「ムチャクチャかっこいい!」と大興奮。そして幕末の英雄「坂本龍馬」にまつわるお宝も鑑定する。

プロデューサー/水野亮太 コメント

人気コンビ・Aマッソのお二人が鑑定団のスタジオにスゴいお宝を持って登場してくださいました! お宝はなんと、棟方志功! 今年1月放送のスペシャルでは、水谷八重子さんにお持ちいただいた「棟方志功の板画」に2500万円の鑑定額が出るなど、本物であれば衝撃の鑑定額になるであろうお宝です! Aマッソのお二人に起こる驚きの事態をぜひお見逃しなく!

番組情報

『開運!なんでも鑑定団』
テレビ東京系
毎週火曜 午後8時54分~9時54分

番組公式ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/
⾒逃し配信:https://video.tv-tokyo.co.jp/kantei/

この記事の写真

©テレビ東京