ザ・マミィ酒井がわらしべ長者で人格崩壊!? ロバート秋山は梅宮辰夫復活に協力『10日後見たことない物お見せします』【コメントあり】

バラエティ
2022年11月18日
『10日後見たことない物お見せします』
『10日後見たことない物お見せします』左から)ハライチ(岩井勇気、澤部佑)、ヒコロヒー ©カンテレ

芸人たちが10日間連続でひたすら”ある事”にチャレンジし続けたら、10日後どんな結果になるのかを検証するバラエティ『10日後見たことない物お見せします』が、11月19日(土)放送(カンテレ/関西ローカル 午後2時57分~4時30分)。ハライチがMC、ヒコロヒーが見届け人として出演する。

“借金芸人”ザ・マミィ・酒井貴士は、ビジネスで成功を収めるお金持ち限定で物々交換を依頼する「わらしべ長者」企画に10日間連続で挑戦する。彼らの自宅を訪問するなど、リッチな生活に触れ続けた酒井にはある変化が。10日後、酒井の私物はどんな物に変わったのか。

また、「10日間食堂」と題し、手間をかけることで食べ物はさらにおいしくなるのかを検証。ハライチ・岩井勇気の一番弟子のこゝろ・山出谷怜門が、10日間ひたすらカレーを煮込み続け、また納豆をかき混ぜ続けるという2つの過酷な検証に挑戦する。10日後に待ち受ける、衝撃の結果に注目だ。

今年「金婚式」を迎えた両親のため、一人娘の梅宮アンナが母・クラウディアへ、3年ぶりの夫婦の対面をサプライズプレゼントする企画も。10日間、最新技術を駆使。梅宮辰夫を“芸能界の恩人”と呼ぶロバート・秋山竜次も作業に協力し、感動の再会が実現する。昭和の大スター・梅宮辰夫がよみがえり、3年ぶりに交わされた夫婦の言葉とは。収録を終えたハライチのコメントは下記に掲載。

『10日後見たことない物お見せします』
『10日後見たことない物お見せします』昭和の大スターがよみがえる(ロバート・秋山竜次) ©カンテレ
ハライチ(岩井勇気、澤部佑)コメント

◆収録を振り返っていかがでしたか?

澤部:面白かったですね。10日後見たことないものどころか、10日間ずっと見たことないものと言ってもいいくらい。その結果の10日後もすさまじいことになっていますし。ロケに行ってくれたザ・マミィの酒井、こゝろの山出谷たちがすごい頑張ってくれて。酒井に関してはちょっとヤバいかもね(笑)。芸人をやめちゃうかもしれないくらいなことが起こっています。

◆10日間の検証で、酒井さん自身にも変化がありましたね。

岩井:よくないね~。

澤部:芸人やめちゃう可能性がありますね、本当に。

岩井:味しめてね。

澤部:結果がすごすぎて興奮しましたね。

◆第2弾でも挑戦していただきたいような面白い企画でしたね。

澤部:ただ、本当にやりすぎるとよくないかもしれないですね。

岩井:人生を狂わすようなことになっちゃうかもしれない。

澤部:それで大金を得ても、また借金をしてしまうだろうしあいつは(笑)。この仕事が来るまで借金し続けて、“またあの仕事くださいよ~”みたいな。

岩井:倍、倍になっていったときの興奮みたいなものがたぶんあると思うんです。それが忘れられないと思うんですよね。

澤部:ギャンブルで大勝ちしてるときの顔になっちゃってたもんね(笑)。

岩井:よくない顔をしていました。おととい、ザ・マミィの林田(洋平)とフットサルをしたんですけど、真逆の笑顔でしたね(笑)。

澤部:さわやかな笑顔で。

◆こゝろ・山出谷さんのVTRについて

岩井:最近ではなかなか見られない企画でしたね。こんなに若手芸人を拘束して(笑)。結構、体力も使ったと思います。でも、ポジティブに見られましたね。

澤部:山出谷がすごいよかったよね、ポジティブで。

◆第2弾でも山出谷さんの挑戦を見てみたいですか?

岩井:近しい間柄なので、やらせたくない気持ちもありますね(笑)。

澤部:仕事だからね(笑)。山出谷にとってもプラスなはずだから。

◆最新技術によって実現した感動の再会について

澤部:梅宮さんをよみがえらせてご家族が対面するという…最初は大丈夫かな、あんまり踏み込むべき領域じゃないんじゃないかなって思っていたんですが、結果は技術がすごくて、クラウディアさんも喜んでいらっしゃったので、この番組は変なスタッフばっかりじゃないんだなって(笑)。本当に感動しましたね。

岩井:本当にリアリティーがあって。最新技術でよみがえった梅宮辰夫さんに、10日間漬物を混ぜるロケをやってもらいたいなと思いましたね(笑)。

澤部:それは普通の漬物ができるだけ(笑)。

◆視聴者の皆さんへメッセージ

澤部:見たことあるものしか流さない昨今のテレビが、いよいよ満を持して動き出したと言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)。人間の欲深き表情や感動する顔、見たことないものが生まれていますので、この番組を見ていろんなことを感じていただければと思います。

岩井:あのヒコロヒーと岩井がいちゃもんをつけなかったということだけで、分かってもらえると思います。

澤部:偽りがないということですね。

番組情報

『10日後見たことない物お見せします』
カンテレ(関西ローカル)
2022年11月19日(土)午後2時57分~4時30分

出演:
<スタジオ>
MC:ハライチ(岩井勇気、澤部佑)
見届け人:ヒコロヒー

<VTR>
酒井貴士(ザ・マミィ)
秋山竜次(ロバート)、梅宮アンナ、梅宮クラウディア
山出谷怜門(こゝろ)

番組HP:https://www.ktv.jp/toukago/

この記事の写真

©カンテレ