天才たちが最新技術で7 MEN 侍・菅田琳寧らにドッキリ バカリズム「本当に“アカデミック”な番組になりました!」『叡智のムダ使い』【コメントあり】

バラエティ
2022年11月16日
『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』©TBS

11月23日(水・祝)に『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』(TBSほか 午後7時~9時)が放送。MCのバカリズムよりコメントが到着した。

この番組は、さまざまな分野の天才たちが“叡智”を駆使してターゲットを操り、ドッキリを仕掛ける新感覚の“アカデミックドッキリバラエティ”。バカリズムがMCを務め、スタジオゲストには、あの、ソプラニスタの岡本知高、近藤千尋、森田哲矢(さらば青春の光)を迎える。今年7月に土曜ブレイク枠で放送され、好評を受けて今回の第2弾はゴールデン帯での放送が決定した。

前回に引き続き、心理学や科学などさまざまな叡智のある方の力を借りて「人の選択を全てコントロールせよ」「大御所俳優との共演で5回連続同じNGを出させよ」「屈強な漢を10分間拘束せよ」などの命題の下、“斬新な落とし穴”や“AI技術を使った恐ろしいドッキリ”などを仕掛けていく。

バカリズムとスタジオゲストはVTRにハラハラしながらも叡智をもつ天才の技術に関心を。森田は「こんなすごい技術のドッキリを掛けられるとホンマに怖いな」と、最新の技術に驚く。

MC・バカリズム コメント

前回の放送がめちゃくちゃ面白かったので、絶対に次もあると思っていました。今回はゴールデンということですが、十分に楽しんでいただける内容になっていると思います。そして、禁断の領域レベルのヤバい技術もありましたね(笑)。
間違いなく面白いですし、科学の進歩を感じられるものになっていて、最初はボケのつもりで言っていましたが、本当に“アカデミック”な番組になりました! 楽しみにしていてください。

番組情報

『天才たちのドッキリ 叡智のムダ使い』
TBSほか
2022年11月23日(水・祝)午後7時~9時

<MC>
バカリズム

<スタジオゲスト>(50音順)
あの
岡本知高
近藤千尋
森田哲矢(さらば青春の光)

<ロケタレント>
春日俊彰(オードリー)
ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)
尾形貴弘(パンサー)
オカリナ(おかずクラブ)
酒井貴士(ザ・マミィ)
コカドケンタロウ(ロッチ)
みなみかわ
岡野陽一
バイク川崎バイク
別府ともひこ(エイトブリッジ)
八木真澄(サバンナ)
村上健志(フルーツポンチ)
杉山裕之、矢田部俊(我が家)
西野未姫
菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)
ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン)
山下真司
松本明子

<叡智をもつ天才>
的場やすし(ものつくり大学客員教授)
山本マサヤ(心理戦略コンサルタント&メンタリスト)
西浦敬信(立命館大学教授)
市岡元気(サイエンスアーティスト)
早川尚吾(東京工業大学現役学生)

<ナレーター>
一龍斎貞弥

©TBS