三代目 J SOUL BROTHERS・ELLY、JP、萩原利久、板野友美らが大みそかの『逃走中SP』に出演【コメントあり】

バラエティ
2022年12月02日
『逃走中~2022大晦日 超大型スペシャル~』(仮)
『逃走中~2022大晦日 超大型スペシャル~』(仮)ELLY ©フジテレビ

12月31日(土)に放送される『逃走中~2022大晦日 超大型スペシャル~』(フジテレビ系 午後5時~11時45分)に、“逃走者”としてELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、JP、萩原利久、板野友美、女子バスケットボールの馬瓜エブリン選手、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの髙部瑛人選手らが出演することが発表され、コメントも到着した。

『逃走中』とは、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を最後まで逃げきることができれば、高額賞金が手に入る。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、そして極限状態でむき出しになる素顔。一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が、最後の1秒まで繰り広げられる。

放送開始から18年、長年に渡って人気を博してきた“究極のサバイバルゲーム”『逃走中』が、今年は大みそかの夕方から年越し直前までのおよそ7時間、『逃走中~2022大晦日 超大型スペシャル~』(仮)として放送されることが決定した。新型ハンターなど次々と登場する新たな仕掛けで2022年の最後を恐怖で締めくくる。

今回の舞台は海に囲まれた東京臨海副都心「お台場」。フジテレビを中心に、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京、デックス東京ビーチなど、ショッピングモール周辺の街全体が逃走エリアとなる。ミッションでは巨大ロボット、異形のアンドロイド、そして地上最速の新型ハンターが初登場。さらに、派生番組『戦闘中』のために開発された戦闘アンドロイド・忍の参戦も決定した。

かつてない試練のオンパレードで、エリアは修羅場と化し、迫り来るハンターの恐怖でお台場が絶叫に包まれる。過去最多の逃走者たちの中で最後まで逃げ切り、高額賞金をつかみ取る者は現れるのか。賞金獲得を目指す逃走者たちのコメントは下記に掲載。

ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)コメント

◆大みそかに史上初の『逃走中』を放送するということについて

いつも大みそかですと、LIVEや歌唱番組に参加させていただいていましたが、初めて大みそかでこのような番組に出演させていただいてありがたく思っています。

板野友美 コメント

◆オープニングゲームについて

映画のワンシーンのようなすごい迫力のあるセットでびっくりしました!!! そして、テレビカメラもたくさんあって、久々に年末の特番すごい!!!! と度肝を抜かれました!

◆大みそかに史上初の『逃走中』を放送するということについて

大みそかに、『逃走中』のハラハラドキドキが楽しめること、とてもすてきだと思います。

JP コメント

◆お台場での『逃走中』はいかがでしたか?

夜だったので要塞のように見えて圧倒されました!

◆自分のここを見てほしいという部分は?

物まねを駆使しながら相手をかく乱させて逃走していますので、そこをぜひ見ていただければと思います! 家族みんなでガッツリ楽しめる番組ですので、ぜひ応援のほどよろしくお願い申し上げます。

萩原利久 コメント

◆自分のここを見てほしいという部分は?

いま振り返ると、終始落ち着きがなかった気がしますが、そんな一喜一憂しながらバタバタしているところを楽しんでいただけたらと思います。

◆他の逃走者との思い出はありますか?

バスケが好きなので、馬瓜エブリン選手に会えたのがすごくうれしかったです。緊張感のある『逃走中』の中で、唯一素に戻った瞬間だったかもしれません。

馬瓜エブリン コメント

◆お台場での『逃走中』はいかがでしたか?

作り込まれたゲームが楽しすぎて、ゲームに夢中になりすぎて、カメラマンさんを置いて行ってしまったのが大反省です!

◆大みそかに史上初の『逃走中』を放送するということについて

今年最後、みんながハマるスリリングな番組だと思います! 自分もバスケ仲間と見たいです!

髙部瑛斗 コメント

◆お台場での『逃走中』はいかがでしたか?

今まで見てきた『逃走中』よりもスケールが大きくてとても楽しかったです。

番組情報

『逃走中~2022大晦日 超大型スペシャル~』(仮)
フジテレビ系
2022年12月31日(土)午後5時~11時45分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/tosochu/
公式Twitter:@tosochu_fujitv

この記事の写真

©フジテレビ