再婚・袴田吉彦の“寂しがり屋”発言に板野友美から厳しい指摘「浮気につながる」『踊る!さんま御殿』

バラエティ
2022年09月13日
『踊る!さんま御殿!!』袴田吉彦 ©日本テレビ

9月13日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系 午後8時~9時)は、「ラブラブ新婚さんvs独身満喫おひとり様SP」を送る。

オープニングでは、昨年再婚した袴田吉彦に明石家さんまが「いつの間にか再婚してたん!?」「チャレンジャーやなぁ」といきなりロックオン。さんまからの矢継ぎ早の口撃に、袴田は「そうですね、全部知った上で……」と開始早々大汗をかきながらしどろもどろになってしまう。同じく昨年、ヤクルトスワローズ・高橋奎二投手と結婚した板野友美は、結婚生活について「本当に楽しい!」「1個1個クリアしていく感じ」と順風満帆な様子。

今年4月に結婚したゆってぃは「ずっと褒めてくれる」とノロけるも、さんまからは「どこを褒めんねん!」とツッコミが。5月にジョッキーの山林堂信彦との結婚を発表した矢部美穂に、競馬好きのさんまは「すごい恋のドラマがあるんですよ」と裏話を暴露。また昨年、大学の同級生と結婚したリオ五輪レスリング女子金メダリストの土性沙羅は、「大学時代はしゃべったこともなかった」と結婚に至ったきっかけを明かす。

トークテーマ「既婚者or独身者の言動にイラッとしたこと」では、先月、元アイドルの早乙女ゆみのと結婚したばかりの鬼越トマホーク・坂井良多が、周りから「遊べないね」「気をつけて」と言われることに、「1年はじっとしてようかな」と言いだし、女性陣がドン引き。また、夫婦そろって常に外食のため、食費だけで「月に80万」と明かし、「破綻は確実」と不安を口にする。

袴田は、妻とけんかをした際に後輩に電話をするも「独身は電話に出ない」と不満を吐露。そのエピソードにさんまは「まだ異性に電話かけてるの!?」とツッコみ、全員ザワザワ。「寂しがり屋なので」と言い訳をするも、板野からの「寂しがり屋っていうのが浮気につながる」という指摘や、ある女性芸人との飲み会など、不審な点が続々明るみに出てしまう。

いっぽう、独身の平成ノブシコブシ・吉村崇が「何から何までこの夏は厳しかった」とこぼすと、さんまは「おまえが悪い!ワケのわからん儲け話に近づくから!」と説教。さらに、家事について文句を言うと、板野から「だから結婚できない」と手厳しく反撃されるなど踏んだり蹴ったり。同じく独身のてぃ先生は、番組に出るたびに、SNSで「子供いないくせに」と叩かれることに「決めつけるな!」と怒りをぶちまける。

また、中山忍は長年舞台で共演している大女優が結婚した際に、クールなイメージからガラッと印象が変わったことに困惑。今年39歳になる磯山さやかは「結婚したらやめるって言ってきた」「40代までやると想像してなかった」と、あることのやめ時に悩んでいることを告白。さらに、袴田からは「3000円とか5000円」という“お小遣い生活”や「捨てられたら終わり」という切実な現状、板野からはスポーツ選手の夫を持つ妻ならではの家事の悩みも明かされる。

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2022年9月13日(火)午後8時~9時

この記事の写真

©日本テレビ