田中道子、光宗薫、辻元舞が名人10段を目指し「水彩画」一斉査定に挑む『プレバト!!』

バラエティ
2022年12月08日
『プレバト!!』水彩画査定©MBS

12月8日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系 午後7時~8時)は、「俳句」と「水彩画」の名人・特待生の一斉査定を送る。

水彩画の名人特待生の一斉査定に参加したのは、名人8段の田中道子、7段の光宗薫と辻元舞、初段のくっきー!(野性爆弾)、特待生3級の佐藤詩織、4級の中野周平(蛙亭)、5級の平美乃理。

単独最高位の田中は感情むき出しクイーンとして水彩画女王として10段、先日のタイトル戦で優勝した光宗薫や5位で悔しい思いをした辻元もそれぞれ、さらなる高みを目指す。前回は現状維持だったくっきー!は今回は浜田を入れずに真面目に取り組んだというが…。

武蔵野美術大学卒業の佐藤、前回1ランクアップした中野は虎視眈々と名人を狙う。前回テレビ初登場で一発昇格、18歳の最年少特待生となった平も飛び級を狙う。全員が「難しいお題だった」と語るテーマにどう取り組んだのか。そして先生がうなった名作がまた誕生するのか。

俳句名人の昇格試験には、10段の藤本敏史(FUJIWARA)、6段の立川志らく、2段の森口瑤子が挑戦。「たい焼き」をお題に名人ならではのハイレベルな句がずらりと並ぶ。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2022年12月8日(木)午後7時~8時

公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

この記事の写真

©MBS