上白石萌音がバラエティ海外ロケ初挑戦で人生初のタイへ!イケメン俳優との5年ぶり再会に大興奮『世界くらべてみたらSP』

バラエティ
2022年12月16日
『世界くらべてみたらSP』タイの人気俳優・バンクと再会©TBS

12月21日(水)放送の『世界くらべてみたらSP』(TBSほか 午後7時~10時)は3時間スペシャル。MCの上白石萌音がバラエティ海外ロケに初挑戦した模様などを送る。

上白石は、初めて訪れたタイで「幸せ探しツアーinタイ」を敢行。「幸せになりたい!」とタイを訪れた上白石だが、なぜか顔面をビンタされたり、動物から熱烈なキスをされたり、「はじめてのおつかい」に挑戦したりと体を張ったリポートをすることに。

そんな中でも持ち前の好奇心でタイの魅力を伝えていく上白石にサプライズも。2017年に放送された上白石主演のドラマで共演したタイの人気俳優ティティ・マハーヨーターラック(通称:バンク)が、上白石を驚かせたいと彼女の元へやってきたのだ。突然のバンクの登場に上白石は大興奮。バンクは上白石にタイを満喫して幸せな気分になってもらうべく、タイの人気スポットに誘う。

5年ぶりの再会を喜び、カメラが回っていないところでも会話が止まらない2人。実は共演した5年前はお互いにあまり英語が話せず、満足にコミュニケーションが取れなかったという。しかし、この5年間でお互いの英語力が向上。国は違っても同世代の俳優同士、5年間の空白を埋めるように会話を弾ませる。

そして最後に、上白石は「世界一美しいお祭り」とも言われるタイのお祭りへ。そこで流した涙の理由とは…。

帰国後、上白石は「タイの人はみんな自分の国が好きで、来た人みんなに幸せになってほしくて、そういうハッピーな空気であふれている国で。私は絶対またタイに行くんだろうなって思って帰ってきました。本当に幸せ。大好きになっちゃいました」と語った。

この日の放送では上白石萌音の「幸せ探しツアーinタイ」のほか、「世界のくら寿司」「世界の丸亀製麵」などを送る。

『世界くらべてみたらSP』涙を浮かべる上白石萌音©TBS

番組情報

『世界くらべてみたらSP』
TBSほか
2022年12月21日(水)午後7時~10時

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sekakura/
公式Twitter:@sekakura
公式Instagram:@sekakura_tbs

©TBS