Sexy Zone佐藤勝利、乃木坂46田村真佑らが“本当に怖い話”に戦慄 ニューヨークMC『口を揃えた怖い話』第3弾今夜放送

バラエティ
2022年12月20日
『口を揃えた怖い話』左から)中川翔子、田村真佑、嶋佐和也、屋敷裕政、佐藤勝利、本田望結©TBS

12月20日(火)にニューヨークがMCを務めるホラー番組『口を揃えた怖い話』(TBS系 午後7時~8時57分)が放送される。

この番組は、霊能者や怪談師、研究家などの専門家が“口を揃えた”本当に怖い話を調査し紹介するホラー番組の第3弾。ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政がMCを務め、ゲストに佐藤勝利(Sexy Zone)、田村真佑(乃木坂46)、中川翔子、本田望結を迎える。

「47都道府県!戦慄最恐スポット一斉調査」では、専門家たちが口を揃えた全国各地の戦慄最恐スポットを続々紹介。「何者かに足を引っ張られるトンネル」や「人気のない山道で佇む日傘の女」などを紹介する。そして“令和の二大最恐スポット”のひとつといわれる千葉県の幽霊屋敷で、ジェラードンが泊まりがけのロケを決行。すると、次々と怪奇現象が発生。2人は無事に朝を迎えることができるのか。

また、女性の霊がいると噂の群馬県「最恐の橋」、不可解な現象が止まらないといわれる静岡県の「最恐の廃墟」と中継を結び、怪奇現象が起きたらリアルタイムで実況。スタジオ一同が戦慄する。

さらに、「令和の現代妖怪」を紹介するコーナーでは、日本全国に今、出没しているとうわさの令和の最恐妖怪を調査。驚異の速度で追いかけてくる「ジャンピングババア」や、言い間違えると日本刀で殺される「トンカラトン」、福島県で目撃される「アクロバティックサラサラ」とは…。お化けは信じていないと話していた佐藤も、数々の現代妖怪に絶句する。

収録の感想を聞かれた佐藤は「怖かったぁ…家帰ってお風呂どうしよう(泣)。思い出しますよね」、本田も「もうちょっと皆でいませんか?」と恐怖におののく。

MC・屋敷裕政(ニューヨーク)コメント

どんどんパワーアップしてきてるなという感じがありますね。『口を揃えた怖い話』のいろんな情報もありつつ、ロケが盛りだくさんで、中継も2つに分かれて。
僕は積極的に怖い動画を観たりはしないんですけど、こうやって観ると面白いんで、「怖い話大好き!」みたいな人はもちろんですけど、全然そうじゃない人が観ても楽しめるんじゃないかなって思います。「ホントに無理~!」みたいな人はきついかもしれないですけど(笑)。
よく考えたらこういう番組って夏しかやらんのに、こんな年末にやるんですね。それ、見どころかも! (笑) あんまないっすよね。「寒っ!」とか言ってロケ行って。冬に食べるアイスじゃないですけど、暖房が効いた部屋で観る怖い話。新たな冬の風物詩になりそう!

MC・嶋佐和也(ニューヨーク)コメント

1泊ロケとか中継で怪奇現象が起きたりとか今回もすごかったけど、今まで観たことない類の映像がVTRで観れました。やっぱり本当につくづく思うんですけど、怖い話っていざ観ると面白いんですよね。
僕は1人でも多くの子供たちに観てほしいですね。まあ1人だともちろん怖いから、お父さんとかお母さんとかと一緒に。そして、そのちびっ子たちに一言だけ言いたいです。「お化けは…いるよ」って。部屋をあったかくして観てほしいですね。

番組情報

『口を揃えた怖い話』
TBS系
2022年12月20日(火)午後7時~8時57分

<MC>
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)

<スタジオゲスト>(50音順)
佐藤勝利(Sexy Zone)、田村真佑(乃木坂46)、中川翔子、本田望結

<中継出演者>(50音順)
安藤なつ(メイプル超合金)、金の国(渡部おにぎり・桃沢健輔)、シークエンスはやとも(ウォーリーズジャパン)、村重杏奈

<VTR出演者>(50音順)
ジェラードン(アタック西本・かみちぃ)、バービー(フォーリンラブ)

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/scarystory_20221220/

©TBS