【瀬】の会・広瀬すず&永瀬廉がお忍び散歩で“青春”を満喫「最高の旅でした!」『集まれ!内村と○○の会 新春SP』

バラエティ
2022年12月22日
『集まれ!内村と○○の会 新春SP』「【瀬】の会」©TBS

2023年1月2日(月・祝)放送の『集まれ!内村と○○の会 新春SP』(TBS系 午後9時~11時30分)で、【瀬】【カタカナ】【数字】【野】【山】それぞれの“会”のメンバーが解禁。【瀬】の会としてロケに出た、広瀬すずと永瀬廉(King & Prince)からコメントが到着した。

この番組は「名前に同じ文字を持つ」という共通点だけで、ここでしか見ることのできない新たなマッチングにより集った人気者たちが、スタッフもカメラも近くにはいない中でプライベート感満載の旅を楽しむバラエティ。今年9月に初めて放送され、好評により第2弾の放送が決定した。

内村光良(ウッチャンナンチャン)がMCを務め、スタジオには名前に“村”を持つ【村】の会メンバーが集合。第1弾でも出演した三村マサカズ(さまぁ~ず)に加え、日村勇紀(バナナマン)が念願かなって初出演。さらに松村沙友理が艶やかな振袖姿で華を添える。アシスタントは初のバラエティ番組の進行を務めるTBS新人アナウンサーの吉村恵里子が担当する。

このたび、ロケに出た全ての“会”のメンバーを発表。【瀬】の会のメンバーは、1月17日(火)スタートの火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』で共演する広瀬すずと永瀬廉。名前に“瀬”がつくということで超人気者同士の【瀬】の会が実現した。2人はやりたいことのひとつとして“青春”を満喫するためにお忍びで散歩。カメラが向けられていることを忘れて“素”で楽しんだ2人の旅は必見だ。

『集まれ!内村と○○の会 新春SP』「【カタカナ】の会」©TBS

【カタカナ】の会は、ヒコロヒー、青山テルマ、福田麻貴(3時のヒロイン)、イワクラ(蛙亭)の同世代の人気者たちが南アルプスを目指す旅に出る。ドライバーは金ちゃん(鬼越トマホーク)が務めたが、想定外の事態に。自由でゆったりとした女子旅に、スタジオで見ていた【村】の会メンバーも和む。

【数字】の会には、【村】の会メンバーでもある三村マサカズ(さまぁ~ず)がロケに初参加。「秩父・長瀞朝活ツアー」と称し、中岡創一(ロッチ)、小峠英二(バイきんぐ)と共に早朝から気持ちのいい朝活を行う。この旅のきっかけは前回放送時に三村がスタジオで放ったあるひと言だった。厳しい寒さの中で体験したSUP(スタンドアップパドルボード)では、三村がベテランの意地を見せ、番組スタッフも抱腹絶倒する展開に。

『集まれ!内村と○○の会 新春SP』「【数字】の会」©TBS

【野】の会のメンバーは、前回と同じく升野英知(バカリズム)と狩野英孝の仲良しコンビ。今回は北海道・富良野へ。出身校も所属事務所も同じという2人。後輩である狩野がツアーの内容を仕切るが、出発からまさかのハプニングが発生。北海道ならではの遊びにあふれた仲良し旅を繰り広げる。

【山】の会のメンバーも、前回と同じく山崎弘也(アンタッチャブル)、秋山竜次(ロバート)、山里亮太(南海キャンディーズ)の3人で、ロケの始まりは銭湯。果たして今回はどんなロケになるのか。

広瀬すず コメント

最初は経験したことのないソワソワ感がすごくありました。周りの目を気にせず街を歩ける機会があまりないので、新鮮で楽しかったです。
永瀬君はドラマの撮影現場でも気を遣ってくれる方で、この旅でも終始ジェントルマンで頼りがいのある方なんだなと思いました。ある対決ではお互い負けず嫌いだったので、同じ温度感で戦えたのがすごく青春だなと思いました。同じ温度感で友達と騒ぐというのが私の中での青春で一番やりたかったことだったので、今日は無条件にはしゃげて楽しめて大満足でした!

永瀬廉(King & Prince)コメント

ロケ中はひたすら緊張して、変に視線を意識しちゃってずっとソワソワキョロキョロしていました。バレないようにしようと思っていましたが、バレなかったらバレなかったで寂しいんだなと思いました(笑)。
すずちゃんいわく、歩き方が変だったそうです(笑)。すずちゃんはおしとやかな印象でしたが、キョロキョロしたり急にボケたりと、ある意味油断できない存在でしたね(笑)。
“青春疲れ”という良い疲れが出た最高の旅でした!

番組情報

『集まれ!内村と○○の会 新春SP』
TBS系
2023年1月2日(月・祝)午後9時~11時30分

MC:内村光良(ウッチャンナンチャン)

<【村】の会メンバー>
三村マサカズ(さまぁ~ず)
日村勇紀(バナナマン)
松村沙友理

アシスタント:吉村恵里子TBS新人アナウンサー

<【瀬】の会メンバー>
広瀬すず
永瀬廉(King & Prince)

<【カタカナ】の会メンバー>
ヒコロヒー
青山テルマ
福田麻貴(3時のヒロイン)
イワクラ(蛙亭)
金ちゃん(鬼越トマホーク)

<【数字】の会メンバー>
三村マサカズ(さまぁ~ず)
中岡創一(ロッチ)
小峠英二(バイきんぐ)

<【野】の会メンバー>
升野英知(バカリズム)
狩野英孝

<【山】の会メンバー>
山崎弘也(アンタッチャブル)
秋山竜次(ロバート)
山里亮太(南海キャンディーズ)

©TBS