本田望結・紗来姉妹と埼玉県所沢バスツアー!お見送り芸人しんいち、かもめんたる槙尾らがアテンダー芸人として参戦

バラエティ
2023年01月12日
『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』©TBS

1月12日(木)放送の『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』(TBSほか 午後11時56分~0時55分)より、進行の田中卓志と、ゲストの本田望結・紗来姉妹のコメントが到着した。

この番組は、ある特定の分野に精通するアテンダー芸人たちが「ここに行くべし!」というお薦めスポットをバスの中でゲストにプレゼン。ゲストが「ぜひ、行きたい!」と思ったら、そこが次の目的地になるという自由奔放なバスツアーを行う前代未聞のロケ型プレゼンバラエティだ。

1月3日の放送に引き続き、進行を務めるのは田中卓志(アンガールズ)。ゲストには女優であり、フィギュアスケートでも活躍する本田望結・紗来姉妹が登場。

そして“本職のお笑いよりも極めているのではないか”というほどの得意分野を持った、石田芳道(ドドん)、岩ちゃん、お見送り芸人しんいち、カナイ、GO!皆川、坂井きのこ(各駅マッシュ)、スイーツなかの、スーパー3助(にゃんこスター)、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)、ブルーレディ、ボル姉さん、槙尾ユウスケ(かもめんたる)ら総勢14人のアテンダー芸人が本田姉妹にプレゼンを行う。

今回のツアーの舞台は埼玉県所沢市。所沢観光の参考になるお薦めスポットや絶品グルメ、アテンダー芸人たちの面白く熱いプレゼンにも注目だ。

『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』©TBS
田中卓志(アンガールズ)コメント

プレゼン内容も面白かったし、バスの中でやるというドタバタ感、プレゼンを聞いてすぐにその場所に行けるというのもすごくよかったです。こんなに無駄のないロケは初めてです(笑)。誰のプレゼンが選ばれるのかというドキドキ感と、そのプレゼン内容が本当なのかという答え合わせも面白いので、ぜひ見てください!

本田望結 コメント

こんなにただただ楽しんでいいのかと思うぐらい楽しみましたし、今日行けなかったところがありましたので、また皆さんと一緒に旅をしたいです。いつもサバサバしている紗来が今日はとても笑顔で、そんな紗来を見たことがなかったので、私もテンションが上がりました! 私たちの行きたいところに行って、身体を動かしたり、おいしいものを食べたり、皆さんとお話ししたり、ただただ幸せな旅だったので、私たちのワクワクを見ている皆さんにも一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います!

本田紗来 コメント

芸人さんのプレゼンが個性にあふれていてすごくワクワクしましたし、皆さんの熱意がすごくてとても面白かったです! いろんな芸人さんを知れる機会にもなりましたし、とても充実した1日になりました!

番組情報

モクバラナイト『おもてなしプレゼン合戦 芸人アテンダーバス』
TBSほか
2023年1月12日(木)午後11時56分~深夜0時55分

<進行 >
田中卓志(アンガールズ)、山本里菜TBSアナウンサー

<ゲスト>
本田望結、本田紗来

<アテンダー芸人>(50音順)
石田芳道(ドドん)
岩ちゃん
お見送り芸人しんいち
カナイ
GO!皆川
坂井きのこ(各駅マッシュ)
スイーツなかの
スーパー3助(にゃんこスター)
中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)
平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)
ブルーレディ
ボル姉さん
槙尾ユウスケ(かもめんたる)

©TBS