『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』ついに全国制覇達成!宮城初上陸SPゲストはきゃりーぱみゅぱみゅ

バラエティ
2023年01月14日
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京

1月14日(土)放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京ほか 午後6時30分~8時54分)に、きゃりーぱみゅぱみゅが初登場する。

今回は「ついに宮城県で全国制覇!絶景の紅葉街道“金色の鳴子峡”から“日本三景松島”までズズーっと108キロ!きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調!ヤバいよヤバいよSP」と題し、2時間半にわたって放送。番組開始から約9年、今回の宮城をもってついに47都道府県・全国制覇達成となる。

宮城旅は、東北屈指の紅葉スポット・鳴子峡からスタートして目指すゴールは日本三景の松島・円通院。記念すべき全国制覇スペシャルのゲストライダーは、番組初登場のきゃりーぱみゅぱみゅ。実は自分のファンだと聞いた出川が楽屋を訪問して直接交渉し、まさかの快諾で出演決定へ。初のスイカヘルメットも「スイカは私感がある」自他共に認める似合いっぷり。番組恒例1人での充電探しも「どうしよう」と戸惑いながら挑む。

東松島市ではお祭りに遭遇し「〇×クイズ」に参加。出川ときゃりーは「地球温暖化の原因となっているのは二酸化炭素などの温室効果ガスである」「伊達政宗の生まれた地は現在の山形県米沢市である」などの問題に○エリアと×エリアを右往左往。また、教えてもらったハンバーグ屋でミートパイを注文した出川は出てきたパイに驚き、きゃりーにツッコまれるひと幕も。

野蒜海岸では、絶景の海をバックに出川が「インスタに載せてよ」ときゃりーとの2ショット撮影を懇願。土方Dが撮影するも、出川は「悪くはないけど…」と納得がいかず、「そういうセンスは絶対に“ぴゃむぱむ”ちゃん(ぱみゅぱみゅちゃん)の方が」ときゃりーにプロデュースを依頼して写真を撮る。その様子を撮影していた土方Dの写真を見たきゃりーは「コレが(最近の)トレンド」と驚く。

さらに、かつて番組出演のために免許を取得した、出川とはプライベートでも仲良しなずん・飯尾和樹が4回目の登場。ところが前乗りだったにも関わらずまさかの寝坊が発覚する。

そして一行は鳴子温泉郷の旅館で、普段は日帰り温泉をしていないものの、ご好意でお風呂に入れることに。「何これ最高じゃないですか!」と出川も絶賛の露天風呂に入るが、48度の熱さに悶絶。また、この辺りはきのこ料理がおいしいと聞き、きのこが食べられそうなそば屋へ向かう。しかし雨が降り出し、道なりも坂道がひたすら続き、本当に店があるのか不安がる3人。

夕食は古川駅前へ向かい、地元で有名だという店でカモせり鍋や飯尾がサンドウィッチマンから教えてもらったという宮城名物も堪能。満腹になった一行は紹介された旅館に向かうも満室。夜9時になっても泊まれる所が見つからず焦り始める。

47都道府県を走破して全国制覇を達成した本番組では、出川と新たに「番組初の試み」を行われることが決定。内容は放送中に発表される。

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京
番組プロデューサー/鈴木拓也 コメント

番組スタートから約9年。日本中の皆さまに応援していただき、充電させていただき…無事に47都道府県を全て旅することができました。本当にありがとうございます! 出川さんも「いやぁ、ホントうれしいわッ! …でも正直、こんなに時間がかかると思わなかったぁ(笑)」と、大喜びのスペシャル回。ゲストには初登場のきゃりーぱみゅぱみゅさん&仲良しのずん飯尾さんを迎えて、初の宮城県で充電旅らしさ全開の撮影になりました! よろしければ、ぜひ放送を楽しんでいただければと思います!

番組情報

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』
ついに宮城県で全国制覇!絶景の紅葉街道“金色の鳴子峡”から“日本三景松島”までズズーっと108キロ!きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調!ヤバいよヤバいよSP

テレビ東京ほか
2023年1月14日(土)午後6時30分~8時54分

出演者:出川哲朗、土方D
ゲストライダー:飯尾和樹(ずん)、きゃりーぱみゅぱみゅ
公式HP :https://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/
公式Twitter:@tvtokyo_degawa
公式 Instagram:@tvtokyo_degawa

©テレビ東京