ブラックマヨネーズ “コンビ解散説”の真相に坂上忍が迫る!『デマ投稿を許さない』2期最終回

バラエティ
2023年01月25日
左から)小杉竜一、坂上忍、吉田敬 ©AbemaTV, Inc.

1月25日(水)午後11時30分から、坂上忍がMCを務めるバラエティ番組『デマ投稿を許さない』の最新エピソードがABEMA SPECIALチャンネルで放送。ブラックマヨネーズがゲストに登場する。

『デマ投稿を許さない』は、坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。毎回異なるゲストが抱えるデマ投稿にNOを突きつけ、視聴者の代表として、その真実に迫る。そして「真実を言っても炎上するだけ」「本当のことを言う場所がなかった」というゲストの胸の内を、公平な立場から解き明かしていく。

第2シリーズの最終回となる今回の放送には、ツッコミの小杉竜一とボケの吉田敬からなる実力派お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ(以下、ブラマヨ)がゲストとして登場。

コンビ揃ってのテレビ出演が激減したことで浮上した“コンビ解散説”の真相や、テレビで漫才を披露しなくなった理由など、巷でささやかれているさまざまな噂を徹底深掘り。コンビの関係性や仕事・漫才に対する思いなど、坂上とともに“ブラマヨの今”を語り尽くす。

オープニングでは「バラエティに出始めた頃からお世話になってる。世間の評価も業界内の評価もとても高い2人」と印象を語りながら、ブラマヨの2人を迎えた坂上。冒頭では、坂上と共演していた地上波の帯番組『バイキング』(フジテレビ系)の話題にも触れ、ブラマヨが『バイキング』に出演し続けていた理由について言及する。吉田が「一番勝負してたかも…」と語る、その理由とは。

そして番組では、小杉が「2人の仲に溝ができた時期があった」と振り返る“ブラマヨ解散説”の裏側や、坂上が「そこまでとは思っていなかった」と驚きの表情を浮かべた吉田の家族愛。さらに漫才師としての矜持や、小杉が東京、吉田が大阪と、コンビ間で離ればなれに住んでいる理由など、仕事への向き合い方から家族にまつわるプライベートな内容まで、赤裸々なトークを展開していく。

坂上の鋭すぎる追求に、小杉が「(MC)チェンジでお願いします!」と声を上げる場面もあった今回の模様は、1月25日(水)午後11時30分から放送される。

番組情報

『デマ投稿を許さない』
ABEMA SPECIALチャンネル
毎週水曜 午後11時30分〜深夜0時
次回放送日時:2023年1月25日(水)午後11時30分〜深夜0時

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F22X4YufzmebCK

©AbemaTV, Inc.