HiHi Jetsと美 少年が1泊2日の修学旅行へ!まさかの滝行や入浴姿もチラリ『裸の少年~バトるHiHi少年』

バラエティ
2023年02月04日
『裸の少年~バトるHiHi少年』©テレビ朝日

2月4日・11日(土)放送の『裸の少年~バトるHiHi少年』(テレビ朝日系 午後4時~4時30分 ※一部地域を除く)は、ジャニーズJr.・HiHi Jetsと美 少年による1泊2日の修学旅行の模様を送る。

人気ジャニーズJr.HiHi Jetsと美 少年が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げている『裸の少年~バトるHiHi少年』。2月4日・11日(土)の放送は、番組のDVD発売を記念し、HiHi Jetsと美 少年が1泊2日の修学旅行を楽しむ。

今回は、“日本一のアイドル”になるべく、HiHi Jetsは東北、美 少年は九州と日本の北と南に分かれ、さまざまな“日本一”を体験することに。

目隠しをされたHiHi Jetsがまず到着したのは、秋田県にある“日本一○○な湖”。さっそく水をかけ合ったりとひとはしゃぎした5人は、お土産プラザでお土産を買ったり、秋田犬のそら君と触れ合ったりと修学旅行を満喫する準備は万端。旅を存分に楽しめるよう、HiHi Jetsの横断幕が掲げられたキャンピングカーで次なる目的地に向かう途中も、お菓子を食べたりゲームをしたりと大はしゃぎで過ごす。

秋田から岩手へ移動した5人は、盛岡市の人気わんこそば店へ。この店の最高記録はなんと500杯超えで、その大記録に挑戦するメンバーたち。果たして、記録を達成することはできるのか。また、夜の宿もこの旅行の醍醐味の1つだが、一同で入浴を楽しむ様子もチラリと披露する。

そして、旅のゴールは青森県にある美肌効果の温泉。“日本一○○な温泉”で5人の絆を深めながら、さらなる飛躍を誓う。

一方の美 少年は、九州で“日本一”巡りの旅を。HiHi Jets同様に目隠しで連れてこられたのは、開運の願掛け寺としても知られる福岡県・祖聖大寺。序盤から修行着に着替え、修学旅行の成功を祈願して滝行に励むというハードなスタートを切る。

那須雄登を皮切りに、水温16度の滝に突入する美 少年。すぐに出てきてしまうメンバーもいれば、先生に「もういいよ」と止められるまで出てこないメンバーも…。6人それぞれのキャラクターが見られる滝行は必見だ。

移動中のキャンピングカーでは、行列必至の明太子弁当を食べたり、ゲームをしたりとこちらも修学旅行感が満載。大分に到着した一行は、“日本一○○な吊り橋”で絶景を楽しみ、“日本一○○なラーメン”を堪能。長崎では絶景の露天風呂を楽しんだりと充実した1泊2日を過ごす。

そんなHiHi Jetsと美 少年による修学旅行の完全版が収録される『裸の少年2022』のDVDは、限定受注生産で発売。DISC1には、オンエアに入りきらなかった2組の素顔やグループへの思い、共に歩んだからこそ芽生えた絆や葛藤など、未公開映像が盛りだくさん。

さらに、DISC2には昨年夏に東京・EXシアター六本木で開催された「サマステライブ 未来少年」のライブの模様が収録されており、夏の思い出が鮮やかによみがえる。なお、予約に関する情報は2月4日(土)のオンエアで発表される。

番組情報

『裸の少年~バトるHiHi少年』
テレビ朝日系
2023年2月4日・11日(土)午後4時~4時30分 ※一部地域を除く

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hadaka/