HiHi Jetsメンバー全員で初CM「めちゃくちゃうれしい」次の目標は“全国アリーナツアー”

エンタメ総合
2022年09月26日

HiHi Jetsの髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、猪狩蒼弥、作間龍斗が、ダブルエーのスポーツシューズブランド「ORTR by ORiental TRaffic(ORTR)」の新スニーカーWEBCMに出演する。

CMではまず、スニーカーを履いた HiHi Jetsメンバーが1人ずつ登場。カメラに向かい明るい雰囲気で、「楽しもう!」「ワクワクしよう!」「もっと高く!」「上を向いて」「いくぞ!」と、アクティブな一言を投げかけながら動き出す。その後、5人全員で楽しそうに踏み出し、キャッチコピーの「キミらしい毎日が、動き出す。」を表現。元気で明るく、ヘルシーでアクティブなイメージを表現した映像に仕上がった。

メンバー5人そろってのCM出演は初めてのこと。猪狩や髙橋がふざけたり、ジャンプが跳ねすぎてフレームアウトしNGになった髙橋のことをみんなでツッコむなど、撮影中にワイワイする5人。「いつもの俺たちだったね」「やりやすかったね」と、自然体で和気あいあいとしたCM撮影となった。撮影後のメンバーインタビューは下記に掲載。

動画

https://youtu.be/p5-pe-tVkRY

https://youtu.be/aV6i7CtjOAQ

撮影後インタビュー

◆メンバー全員での初CM、いかかでしたか?

全員:めちゃくちゃうれしかったです!!

髙橋:ダブルエーさんとは、ジャニーズJr.チャンネルの企画で参加させてもらいましたが、また呼んでいただけて光栄です。

猪狩:前回はちょっとかなりふざけちゃったのでお声がかかるとは思いませんでした(笑)。

髙橋:WEBCMも初めてだし、5人全員そろって、出演できてめちゃくちゃうれしいです。

作間:5人で笑いあうシーンがよかったね。

橋本:今日は晴れてよかったですね。だいたい、俺ら何かしら大切な日には、雨になるので…今日は本当に良かったです。

猪狩:俺ら雨男なんですよ。しかもただの雨じゃなくて台風とか来ますからね。嵐とか来ますからね。困りますよね。でも逆に嵐を連れてくるグループだと。ポジティブに思ってますよ。

◆メンバーの中で、一番“アクティブ”だと思うのは?

全員:(全員一致で)橋本! アクティブ王子!

橋本:(笑)。いろいろやりすぎて…。電車に乗って、お気に入りの海岸に行ったり、神社巡りしたり。今まで行ったことがなかった場所で、仕事が終わったら、真っすぐ帰らず、町の散策をしてから帰宅します。

全員:まさに日常に溶け込むアクティブ王子!

猪狩:(橋本の答えを受けて)僕は真逆ですね。早く帰宅するために、まずは大通りがどこかを探します。

(全員大笑い)

◆HiHi Jets全員で行う“日常”のルーティンは?

全員:みんなでご飯食べに行った時のお会計は、じゃんけんで誰が支払うか決めています。あとは初日のコンサート前は、みんなでハイタッチをして気合をいれています。

橋本:(個人のルーティンとして)ライブ前は、お気に入りの海岸に行き、気持ちを高め、近くの神社に立ち寄り、お参りをしています!

作間:個人的にはあえてルーティンを作らず、毎日違うこと、決めないことをするのが好きです。

◆これから始めたいこと、挑戦したい(”動き出したい”)ことは?

猪狩:まずは、5人全員でCMに出演するっていう夢はかなったね~♪

全員:“全国アリーナツアー”がしたいですね!!

◆秋の行楽シーズン、このスニーカーを履いてどこにお出かけしたい?

作間:僕は旅行するのが好きです。今年の秋も紅葉見に行きたいですね。そういうときってだいたい外歩いたり、食べ歩いたり。(このスニーカーは)山も登れたりすると思うんですよね。軽いですし。京都なんか行きたいです。お寺だとか巡って。

井上:京都でしたっけ?  紅葉と桜が同時に見られる場所があるんですよ。年に2回咲く桜があるんですよ。そこに行ってみたいです。

橋本:秋だったら、美術館行きたいな。美術館の前にある紅葉の道を歩きたいです。美術館となると結構、革靴とか履きたくなっちゃうと思うんですけど。やっぱり歩きやすいこのスニーカーがいいなって。スニーカーできれいめファッションって考えるの難しいと思うんですけど、(CMで着用したスニーカーの)ブラックだったら合うと思うんですよね。ブラックコーデ好きなのでやってみたいです。レザーとかで合わせて、かっこいい印象にしたいですね。

猪狩:水族館行きたいですね。あとは、僕も美術館とか歩いて巡れるようなところもいいですね。品があるスニーカーなので、おしゃれも一緒に楽しめると思います。

髙橋:尾瀬や那須あたりに行きたいです。尾瀬は、以前行ったことがあるんですよ。あの景色をもう一回見たいなと思いますね。特にこのスニーカーは歩きやすいし、爽やかな気持ちになれるので。

◆実際に、スニーカーを履いた感想をお願いします。

井上:厚底のスニーカーなので、スタイルが良く見えるからうれしい。でも、5人全員が履いてるから、意味がな~い。

(全員大笑い)

作間:実際に着用させていただいたことでより愛着が湧きますね。(スニーカーのカラーの緑もさりげないポイントカラーになりそう)自分はあんまり服に色を使わないんです。黒や白がほとんど。それでもそのポイントとして使えそうなので良いなと思います。

橋本:たまらないですね。歩きやすいし、軽い!(CMで着用の)このスニーカーは黒と白のシンプルなスニーカーだから靴下でワンポイント入れてもいいな!

猪狩:何時間も履いているのですが、全然疲れないですし、締め付け感もないです。おしゃれでありながらも足を支えてくれるスニーカーだなと感じます。

髙橋:厚底を感じさせないくらい軽い! 男女ともにおしゃれに履けると思います。(CMで着用の)このスニーカーはシンプルながらもポイントにブルーが入っていて、外に出かけるのも楽しくなりますね!

商品情報

切替厚底ソールスニーカー(髙橋・橋本着用)
パンチングミッドソールスニーカー (井上・作間着用)
厚底コートソールスニーカー(猪狩着用)

価格:各8,800円(税込)
サイズ:22.0㎝~27.5㎝

特設サイトURL:https://ec.wa-jp.com/ext/ortr_hihispecial.html