ぺこぱと食品サンプル作りに挑戦!ジャニーズ大好きシュウペイはジャニーズ事務所のオーディションを語る『NEWSの全力!!メイキング』

バラエティ
2023年02月16日
『NEWSの全力!!メイキング』加藤シゲアキ、シュウペイ、松陰寺太勇、小山慶一郎 ©TBS

2月17日、24日(金)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか 深夜0時50分~1時20分)に、ぺこぱが登場する。

この番組は、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」を、ゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘する。

今回はぺこぱをゲストに迎え、食品サンプル作りに挑戦。日本食品サンプルアート協会の代表理事で、国内の食品サンプルアートの第一人者である今井規雄さんに教わりながら、“思い出の料理”をテーマにメイキングする。

加藤は学生時代によく通っていたというオムライス専門店・ラケルの「ハンバーグオムライス」を制作。加藤は同じく当時卵がとろけるオムライスにハマっていた小山と共に、思い出話に花を咲かせる。小山は誕生日に母親が必ず買ってきてくれたというTop’sの「チョコレートケーキ」、松陰寺太勇は12年間アルバイトをしていたレストラン・新宿中村屋の「コールマンカリー」、シュウペイは大好きな町中華の「麻婆チャーハン」を作ることに。

制作にとりかかる前に、まずは5つの並べられたお菓子の中に紛れた食品サンプルを当てるゲームを行う。今井さんから、これまで100人中1人しか正解を見抜けなかったと言われ「我々をなめないでくださいよ~。僕ら当てちゃうんで!」と謎の自信を見せる4人。しかし、今井さんが手掛けたリアル過ぎる食品サンプルに困惑。その精巧さに一同は驚がくする。

その後、いよいよ本物そっくりな食品サンプルを目指してメイキング開始。入門編としてレタスとお好み焼き作りにトライするも、4人は「これが初級? 結構難しい」と苦戦する。「ハンバーグオムライス」を作ると意気込んでいた加藤だが「目玉焼きに変えようかな(笑)」と頭を抱える場面も。果たして、思い出の詰まった料理を上手に再現することはできるのか。

また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、ジャニーズに憧れて芸能界へ入ったシュウペイが、小学生のときにジャニーズ事務所の一次選考を通過していたと告白。すると、同い年の加藤と同じ時期に履歴書を送っていたことが判明。小山から「もしかしたらNEWSのメンバーだったかも!?」と言われたシュウペイが今からジャニーズ事務所への入所を熱望する。

番組情報

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
2023年2月17日、24日(金)深夜0時50分~1時20分
※一部地域を除く

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/zenryoku-making/
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC1-aSVithJg-wd069xgXztg
公式Twitter:@zenryokumaking
公式Instagram:zenryokumaking

©TBS