関ジャニ∞村上信五&陣内智則MC『ほんなら調べました』第3弾が放送!「ぜひ引き続き」と第4弾にも意欲

バラエティ
2023年02月22日

村上信五・陣内智則 収録後コメント

『関西人の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました』村上信五と陣内智則©MBS

◆ついに第3弾となりましたが、今回のお話を聞いた時のお気持ちは?

陣内:そらそうでしょう。遅いんちゃいます?(笑)。本当に面白かったしね。「ほんならレギュラーでええやん?」って思うんですけど…。もう「第何弾」ってやめてほしい。「新番組」って言ってくれたらいいのになって思います。

村上:コロナもあってなかなかコンサート以外は(関西に)帰ることがなかったもんですから、大阪のディープな、最先端の情報を知れることはさることながら、基本的には関西色のゲストの方が来てくださいますので、スタッフ含めて「ザ・大阪」を味わわさせていただくことが好評だというのは非常にありがたいです。ぜひ引き続き、と思っています。

◆今回は関西出身以外の出演者ということで、朝日奈央さんがゲストとして出演しています。これまでずっと関西出身のゲストでしたが、初めての関西以外のゲストはどうでしたか?

陣内:やっぱり関西以外の方が1人くらいいないと、ナニワ臭がきつい(笑)。楽しそうに、知らないところもいろいろと知って帰ってくれたので良いと思います。

村上:新鮮にリアクションしてくれる。我々にとって当たり前のことが、やっぱりまだまだ当たり前じゃないんだなっていうのが分かるのがありがたい。

◆特に今回のテーマの中で驚いたこと、新鮮だなと思ったことは?

陣内:ちょっとおもろかったのが「怒っている人に何度かハモれば楽しくなる」っていうのは、発想がおもしろくて関西らしい企画だなと思いました。

村上:俺は完全に「ミスターシェイク」…。

陣内:いやいや、それそんなにフィーチャーしてへん! サラッと触れただけや!

村上:今回の「料理人の方が苦手なものをおいしくするにはどうしたらいいのか」っていうのも新しいコーナーの1つだったのと、実際に食べたときのリアクションはモモコさんも正直に言っていたし、「おいしい」を無理に言わなくてもいい、ちゃんと土台があるから。シェフの方も来て調理していただいたので、実のあるコーナーだったと思います。

◆第4弾があるとしたら、今後こんなふうになっていったらいいな、というのは?

陣内:レトログッズ探しのコーナーはずっとやってもらいたいですね。大阪って下町のイメージがあるから、関西ならではのものが本当にいっぱい残っていると思う。そういうのもやりつつ、今回は「家族、夫婦」のコーナーもあったから、今度は「恋愛」とかね。「関西人、おもろいほうがモテるはほんまか!?」とか。そういうのは見たいよね!

村上:「そういう人のデートプランってどういうのか?」とかもおもろい。だいたい男ってカッコつけたくなるから、かっこいいデートプランを作ると思うんですけど…。

陣内:「おもろいやつのデートプラン、どんなおもろいねん、ほんなら調べました」とか。

村上:緩急つけてくるのか…とか。

陣内:絶対おもんないと思うけど(笑)。そんなおもろいデートとかないからね。でも必死におもろいデートをしてくれているのはおもろいですね。誰が一番関西人っぽい、おもろいデートをするのか、っていうのを密着とか。

村上:それは東京ではできない「ならでは」だと思いますね。

番組情報

『関西人の素朴なギモン徹底調査 ほんなら調べました』
MBS(関西ローカル)
2023年3月1日(水)午後8時~9時57分

※TVer、MBS動画イズムで無料見逃し配信あり。

©MBS

  1. 1
  2. 2