Snow Man目黒蓮の素顔をジャニーズの同期・原嘉孝、同い年のSixTONESジェシーが明かす『A-Studio+』

バラエティ
2023年03月09日
『A-Studio+』目黒蓮©TBS

Snow Manの目黒蓮が、3月10日(金)放送の『A-Studio+』(TBS系 午後11時~11時30分)に初登場する。

3月17日(金)公開の映画「わたしの幸せな結婚」で、映画単独初主演を務める目黒。MCで同じ事務所の藤ヶ谷太輔との関係性に触れられると、ジャニーズJr.時代にKis-My-Ft2のツアーに帯同していた目黒は、「デビュー当時のキスマイさんはギラギラしていて怖かった…」と笑いながら回顧。さらに、Snow Manのメンバーになった当時の心境なども語られる。

MCの笑福亭鶴瓶は、ジャニーズの同期・原嘉孝に取材。ジュニア時代に前に出られず、端の方で一生懸命に努力を重ねていた戦友だという2人。他の同期がライブでキラキラしているその裏で、スタッフとして裏方作業を共にしていた苦悩時代の思い出などが語られる。

そして、同じユニット“宇宙Six”として活動していたが、目黒がSnow Manとしてデビューが決まった時に交わした言葉からは、2人の強い絆が感じられる。

また、藤ヶ谷は、SixTONESのジェシーに取材。同い年だが先輩で、すでにジュニアで活躍していたジェシーと後輩の目黒が仲良くなるキッカケとなった“ある1日の思い出”を明かす。ほかにも、ジェシーに誘われて一緒に行ったディズニーランドや京都旅行など若き日の思い出を貴重なプライベート写真とともに振り返る。

さらに、ドラマ『silent』で一躍、世間の脚光を浴びた目黒。鶴瓶は『silent』の村瀬健プロデューサーにも取材。“この作品に携われたこと”“村瀬プロデューサーと出会えたこと”への感謝と喜びの言葉を口にする。

一方、藤ヶ谷は、目黒の中学校時代の恩師に取材。恩師からの「ビックリするぐらい勉強ができなかった」との言葉には目黒も大爆笑。“目黒が合唱コンクールの指揮者に立候補したことが忘れられない思い出”だという恩師の言葉に、目黒は当時の心境を振り返る。

ほかにも、映画「わたしの幸せな結婚」で塚原あゆ子監督に出会えたことで俳優としての目標が明確になったことや、「滝沢歌舞伎」前日に急きょ代役として出演するために一夜漬けでせりふや振り付けを覚えたこと、その代役を全うできたことがSnow Manとしての扉につながっていたこと。

ジュニア時代に辞めようとしていた目黒を止めてくれた先輩の言葉、そしてSnow Manへの思いなども語られる。

『A-Studio+』左から)笑福亭鶴瓶、目黒蓮、藤ヶ谷太輔©TBS

番組情報

『A-Studio+』
TBS系
2023年3月10日(金)午後11時~11時30分

©TBS