山崎怜奈が元NMB48白間美瑠と“粉もん女子会”を開催!『山崎怜奈の#ダレマナ ~誰かに学びたかったこと~』

バラエティ
2023年03月09日
『山崎怜奈の#ダレマナ ~誰かに学びたかったこと~』山崎怜奈、白間美瑠

「GYAO!」の配信番組『山崎怜奈の#ダレマナ ~誰かに学びたかったこと~』の、#11(3月9日(木)配信)に、NMB48の元メンバー・白間美瑠がゲスト出演する。

番組では2人がホットプレートを使い、いわゆる「粉もん」を作りながらトークすることに。東京出身の山崎がもんじゃ焼きを担当し、大阪出身の白間がお好み焼きを担当。

テーブルの上にある食材の中から、白間は「どて焼き(牛のスジ肉をみそやみりんで長時間煮込んだもの)」をチョイス。一方の山崎は、明太子やチーズ、餅、長ネギ、桜エビを選び、早速2人はそれぞれベースとなる生地と混ぜて焼き始める。

せっかちな白間は、「待てへんねんな~」「まだかな?」「もういけると思います?」「はよして~」などと焼き途中の生地の端を何度もめくってソワソワ。そんな彼女と、「待つのも大事」と落ち着いてもんじゃ焼きを作る山崎が対照的でクスッとさせられる。

一生懸命料理をする姿に加え、何とか完成したもんじゃ焼きとお好み焼きを2人がおいしそうに食べる姿も見どころ。 途中、同い年の彼女たちが「子供時代によく遊んだゲーム」を思い出し、普段の料理事情や実家での粉もん事情なども話す。

終始笑顔があふれた『ダレマナ』#11 の「粉もん女子会」。最終回となる次回の#12(3月16日(木)配信)にも白間が引き続きゲスト出演し、山崎と東京の人気遊園地・浅草花やしきを訪れる予定だ。

番組情報

『山崎怜奈の#ダレマナ ~誰かに学びたかったこと~』
GYAO!
毎週木曜 午後2時55分更新で配信中