ナイナイ&中村アンがチョコプラ松尾の指令に振り回されながら街ブラロケ!『地図にナイナイTOWN』

バラエティ
2023年03月12日
『~手書きMAPで街探検~地図にナイナイTOWN』ナインティナイン、中村アン ©テレビ朝日

『~手書きMAPで街探検~地図にナイナイTOWN』(テレビ朝日 午後4時30分~5時25分)の第2弾が、3月12日(日)に放送される。

昨年10月に放送され、大好評を得たナインティナインの街ブラロケ番組『~手書きMAPで街探検~地図にナイナイTOWN』第2弾。ただ街ブラするのではなく、手書き地図を基に、よりディープな魅力を知るためのミッションをクリアしながら巡っていく。

前回の放送では浅草を知り尽くしたナイツが作成した地図を基に、むちゃぶり指令に振り回されながらロケを行った2人。今回は、箱根出身のチョコレートプラネット・松尾駿が作成した箱根マップを基に前回以上に悪戦苦闘しながら箱根のディープスポットを探検することに。

今回ナイナイの2人とロケをするのは、中村アン。松尾の最初の指令「箱根で育った僕のルーツを見ていってください」に従い、まさかの松尾の元実家の前からロケがスタート。

箱根の街を楽しく街ブラ…とはいかず、「贈り物をもらった飲食店に自分の代わりにお礼に行ってください!」という事務所の後輩からの指令に、岡村隆史が「吉本も変わりましたね~」と愚痴りながらもお店を探す。お店では岡村が珍しい取材交渉。実際に松尾に贈ったという食材をお店で食べてみると、岡村に問題が発生…。「ちょっと食リポ弱いな~」とVTRを見守る松尾からまさかのダメ出しを受ける。

続いては人探し。松尾が20年以上会っていないという中学時代の塾の先生を探しに行く。道中、松尾の母と旧知の女性に遭遇。松尾も「思い出した‼」と大興奮。街の人とふれあいながら探索を続け、果たして先生に会えて大感動の指令クリアとなるか。

さらに、はこね親善大使も務める松尾も知らない最新スイーツを求め、行列に並んだり、振り回されっぱなしのナイナイ。矢部浩之が「おれらのポジションなんなん?」と不満を漏らす場面も。「自分で切符を買って電車に乗って!」という指令に、「…切符は買えますか?」と素朴な疑問をぶつける中村。自ら切符を買って電車に乗っている姿を想像できないナイナイの2人だが、無事に買うことはできるのか。

さらに箱根最強の開運神社や、地元民しか知らないディープな温泉に訪れる一行。ナイナイが2人で温泉につかる貴重シーンも。ロケVTRを見るチョコプラのツッコミ、そして前回以上に振り回され普段見ることができないナイナイの姿は必見だ。

『~手書きMAPで街探検~地図にナイナイTOWN』©テレビ朝日

番組情報

『~手書きMAPで街探検~地図にナイナイTOWN』
テレビ朝日
2023年3月12日(日)午後4時30分~5時25分

©テレビ朝日