プロレスラーを夢見る練習生の入門テスト完結編!まさかの結果にオカダ・カズチカも涙『THEスピリット』

バラエティ
2023年03月13日
月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』
月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』オカダ・カズチカ ©フジテレビ

3月13日(月)放送の月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』(フジテレビ系 毎週月曜 深夜0時25分~0時55分)は、入門テスト完結編。練習生たちを直接指導したオカダ・カズチカからコメントが到着した。

プロレスラーを夢見る練習生たちが新日本プロレスの入門テストを受けるまでの姿を追ったこの番組もついに今夜、入門テスト完結編を放送。試験官を棚橋弘至と田口隆祐、そしてOBの小林邦昭が務める中、8人の練習生たちの合否が発表される。

同プロジェクトでは、新日本プロレス創立50周年を記念した特別企画として、通常の入門テストで設けている身長、年齢制限を完全撤廃。10代前半~40代後半までさまざまな職、夢、肉体を持った幅広い人材が、入門テストに向けてガチトレーニングを行っていた。

月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』
月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』 ©フジテレビ

新日本プロレスの道場で入門テストに挑んでいた練習生たちは、オカダが見守る中、試験官の棚橋、田口、小林を前に体力審査をこなしてテストの前半を終えた。おのおのが気合のパフォーマンスを見せてきたが、今回はオカダと共に考えたそれぞれの持ち味や長所を生かして試験官たちに猛アピールしていく。

テストの最後は、新日プロレスの伝統であり、本プロジェクトでもさまざまなドラマを生んできた“スクワット”で締めくくった。厳正なる審査の後、ついに運命の合否発表が行われる。思わぬ結果にオカダも涙。果たして練習生の中から合格者は現れるのか。オカダのコメントは下記に掲載。

オカダ・カズチカ コメント

最終回では、練習生みんなの自己アピールや、つらくても諦めずに合格に向かう姿勢を見てほしいです。今回のプロジェクトを通して、人に教える大変さに気づけましたし、先輩の言葉を聞いて自分自身が勉強になることもたくさんありました。目標を持って進んでいくと、人としてもしっかり変わり、カッコいい大人になれるんだなと感じました。『THEスピリット』を見てくださった方なら、練習生の姿を見てどれだけ人が変われるか分かっていただけたと思いますし、また皆さんが目標に向かっていく気力になれたらなと思います。

番組情報

月曜PLUS!『THEスピリット ~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』
フジテレビ系
毎週月曜 深夜0時25分~0時55分
※時間変更の可能性あり

〈出演者〉
スタジオリアクター:長谷川忍(シソンヌ)、池田美優
進行:豊崎由里絵
プロジェクトリーダー:オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
ストーリーテラー:安田顕
試験官:小林邦昭、田口隆祐、棚橋弘至
※五十音順

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/the-spirit/index.html

©フジテレビ