竹内涼真が二宮和也からもらった誕生日プレゼントに中居正広も仰天「気前が良すぎる!」『ザ!世界仰天ニュース』

バラエティ
2023年03月13日
『ザ!世界仰天ニュース』竹内涼真 ©日本テレビ

3月14日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系 午後9時~9時54分)は、ゲストに竹内涼真、玉城ティナ、相武紗季、ぺこぱを迎え「日本を震撼させた重大ニュースSP」パート2を送る。

3月の『ザ!世界仰天ニュース』は、4週連続で「日本を震撼させた重大ニュースSP」を放送。2週目の今回は、1982年に起きた「日本航空350便墜落事故」の真相に迫る。

羽田空港から約300mほどの海に日航機が墜落。死者24人を出した大惨事の原因は、のちに機長の自殺と言われた。事故後、世間の話題となった言葉は「逆噴射」と「キャプテンやめてください!」という副操縦士の叫び。墜落死を望んだ機長の恐ろしい行動とは。

スタジオでは、玉城が「最近テレビを買い替えたら、画質が良すぎてちょっとびっくりした」と近況を話し、テレビの話題に。中居正広からテレビのサイズを尋ねられた竹内は、「僕は5年前に二宮(和也)君とドラマをやったときに買ってもらったんですよ」と愛用中のテレビについて明かす。竹内が回想した二宮からの誕生日プレゼントにまつわるエピソードに、「気前が良すぎる!」と中居も仰天。

松陰寺太勇は昨年10月に第一子が誕生し、「やっと5か月くらいになるんですけど、かわいくてしょうがない!」と親バカぶりを披露。そのいっぽうで、人の名前を覚えるのが苦手で「犬と娘の名前を間違えちゃうんですよ…」とまさかの悩みを告白し、中居からツッコまれる。さらに、娘の名前で呼ばれた愛犬のリアクションにスタジオ爆笑。また、娘の誕生をラジオの生放送で知らされ大号泣したシュウペイが、当時の心境を明かす。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース』
日本テレビ系
2023年3月14日(火)午後9時~9時54分

©日本テレビ